10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「きときと 釣谷鮮魚店」でランチ♪

北陸つながり(?)で・・・

P1140414-s.jpg

少し前になりますが、伏見にある「きときと 釣谷鮮魚店」さんにランチに行きました。
富山にある「釣谷鮮魚店」というお店が経営しているお食事処です。


P1140398-s.jpg

メニューです。
なかなか食べることのない白えびを使った天丼をいただきました。


P1140405-s.jpg
「白えび天丼御膳」 1300円


P1140408-s.jpg
白えびの天ぷらがテンコ盛りです♪
殻ごと揚がっているのでサクサク香ばしい~。
ただ、揚げ物が歳とともに受け付けなくなってきたのか、最後はちょっとキツかったかな!?



P1140402-s.jpg
こちらは「本日のお刺身御膳(白えびの刺身入り)」 (1500円)

P1140404-s.jpg
写真の色が悪くてあまり美味しそうに見えないですね・・・(>_<)
少しもらいましたが、それほど舌が肥えていない私にも新鮮なのがわかります!
真ん中に写っているのが白えび。甘くて美味しいです。


お店はカウンターと個室がいくつかあり、個室に通していただけました。
ゆっくり寛げてよかったです♪



【きときと 釣谷鮮魚店 】
住所:名古屋市中区栄1-4-7 島ビル2F
電話:052-220-3788
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金