08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ルルー その4

ある日のランチの後、相方さんが「ルルーさんに寄ってく?」と言うのでもちろん寄ってもらいました(笑)。


P1160404-s.jpg

今回は焼き菓子を中心に購入♪


P1160435-s.jpg

「フィナンシェ・バニラ・ココナツ」
これ美味しかったです♪
アーモンドプードル、ココナッツ、バターの風味が濃厚でバニラの香りもいい!


P1160416-s.jpg

「キャラメルアールグレー」
アールグレーの風味がしっかり。
しっとり目がつまった生地で、かみ締めているとキャラメルの味がでてきます~。
思ったより甘さ控えめでした。

P1160444-s_20110707195618.jpg

「塩ガレット」
生地がザックザク!
全粒粉の香ばしい風味にバターの風味、ほのかにラム酒も効いててこれは好み♪
あとからやってくる塩気が後を引きます。


P1160455-s.jpg
P1160463-s.jpg
「お米のサブレ バニラ・ノアゼット」
口の中でホロっとほどけるような食感がたまりません。
米粉入りの生地は風味豊か。
ヘーゼルナッツとバニラの上品な香りがいいです。



P1160386-s.jpg
P1160394-s.jpg
「バナナとクルミのマフィン」
久々に買ってみました。
甘さがほどよくて、それほどバナナバナナしすぎないところがお気に入り♪


焼き菓子は冷やして食べてるのが好きですが、ルルーさんのは常温の方が美味しい気がします。
(というか、他の焼き菓子も常温の方が美味しいのかも・・・!?)

この日は13時くらいに伺いましたが、前回と同様、行列もなくキッシュもタルトも残っていました。
たまたまなのか、それともちょっとは人気がおちついてきたのかな??
そういえば以前はオーナーさんお一人でやっておみえでたが、今回は別の女性の方が接客されていました。
新しい方が入ってたくさん作れるようになったのかもしれませんね~。

また気まぐれな相方さんの『ルルーさん寄ってく?』という言葉を期待したいです(笑)。


【焼菓子 Le Roux(ルルー)】  
住所:名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
電話: 052-842-5071
営業時間:12:00~18:30(日曜は12:00~17:30)
定休日:火曜日・水曜日

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金