06
1
3
4
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
26
27
29
30
   

「味処いなほ」&赤沢自然休養林

涼を求めて、長野県へ行ってきました。
途中に立ち寄ったおそば屋さんです。

P1150761-s.jpg

「フォレスパ木曽」という温泉と宿泊施設の敷地内にある「味処いなほ」さん。


P1160630-s.jpg
メニューです。


P1160631-s.jpg
「五平餅定食」 800円
そば半人前、五平餅3本、小鉢(山芋)、漬物、デザート(ゼリー)がセットになっています。


P1160633-s.jpg
そばは長野産100パーセントのそば粉を使用し、地元の主婦の方たちによる打ちたて、ゆでたて。
コシがあって風味もいいです。


P1160636-s.jpg
五平餅です。
えごま、くるみ、ごまを混ぜた味噌だれがかかっています。
お店のチラシによると、「えごま風味はここだけ!」とのこと。
お米は木曽南部の「コシヒカリ」を使っているそう。
けっこう大きくて食べ応えあります~。


おそばも美味しかったんですが、五平餅が絶品!
五平餅はテイクアウトもでき、テイクアウトしていく方がたくさんおみえでした。
そうそう、そば湯も美味しかったな~♪
そば半人前+五平餅1本で500円のお値打ちメニューもありました。

お店が食堂風(?)だったのでちょっぴり不安でしたが(ごめんなさい)、行ってよかったです!


【味処いなほ】
住所:長野県木曽郡大桑村野尻939-96
電話:0264-55-3398
営業時間:10:00~16:00
定休日:不定休




この後、毎年恒例となっている「赤沢自然休養林」へハイキングに行きました。

P1160645-s.jpg

P1160649-s.jpg

P1160655-s.jpg

いつもは涼しい~って思うんですけどこの日は暑かった!
でも名古屋よりは涼しくて空気もキレイ。
なによりこの景色に癒されます・・・(*^_^*)

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金