10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シャンドゥリエ その2

西区の「シャンドゥリエ」さんに行きました。

P1160876-s.jpg

たぶん迷うだろうな~と思ったら、やっぱり道を1本間違えておりました・・・
閉店間際だったので季節のタルトは売り切れで、袋に入った小さめのタルトを買って帰りました。


P1160884-s.jpg
P1160892-s.jpg
「ブラックチェリーとピスタチオのタルト」
袋から出した瞬間、とってもいい香りが漂って思わず喉がゴクリ(笑)。
タルトはザクザクと荒めの食感。
粉の香ばしさとバターの香りがします。
そしてピスタチオの風味がとっても濃厚でチェリーの酸味にも負けてません!
おいしかったです♪


P1160879-s.jpg
原材料を見ると、全粒粉が入っているんですね~。


オーナーさんいわく、冷蔵庫に入れるとタルトがしけってしまうとのことで常温でいただいてみました。
そして半分食べたところで冷蔵庫で10分ほど冷やして食べてみたら、風味がより感じられたような気がします。
これからは食べる直前に冷蔵庫に入れてみようかな~。

ちなみに日持ちは2日ですが、夏場はすぐに食べない場合、冷蔵庫で保管した方が安心とのことです。


【フランス焼菓子 CHANDELIER(シャンドゥリエ)】
住所:名古屋市西区那古野1丁目34-14
電話:052-485-7698
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日


関連記事

こんにちゎ~!!
こちらとても美味しそうですね!
タルトがお勧めのお店なんですか?
ピスタチオのタルトなんて、食べたことが
ないのでとても気になります^m^

>mikittyさんへ

こんにちは♪
こちらのタルト、見るからにピスタチオの緑色が鮮やかで美味しそうですよね!
シャンドゥリエさんはタルトなど焼き菓子中心のお店です。
私はタルトしかいただいたことがないですがオススメですよ~。
ピスタチオのタルトってあまりないですよね。
珍しいので見かけるとつい買ってみたくなっちゃいます・・・
Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金