10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「ツバメヤ」の「大地のどら焼き」

少し前に「カレーの文化食堂」さんでランチした後、商店街をブラブラしてたら、
偶然、前々から気になっていた「ツバメヤ」さんを発見!

ここのどら焼きが食べてみたかったんですよね~。

P1160984-s.jpg

「大地のどら焼き」

P1160989-s.jpg

石臼挽きの全粒粉を使った生地に北海道十勝産の小豆・・・と、素材にこだわっておみえのようで、食べる前から期待しちゃいます。

P1160999-s.jpg
P1170006-s.jpg
皮はしっとりしてて、全粒粉の風味がすごくします!
もともと全粒粉の入ったパンなんかが好きな私にとってはかなりツボ。
全粒粉の香ばしさが餡の甘さとよく合っていて美味しい♪


他にはない個性的などら焼きでした。
これはまた食べたいな~。
餅粉を使った「もちもちどら焼き」みたいな名前のどら焼きも気になるし、またカレー屋さんとセットで伺いたいです。


【ツバメヤ】
住所:岐阜県岐阜市日ノ出町 1‒20 ロイヤルビル 1階
電話:058‒265‒1278
営業時間:9:00〜19:00(売り切れしだい閉店)
定休日:月曜


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金