06
1
3
4
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
26
27
29
30
   

ミシェルズベーグル その2

久々に星が丘三越で「ミシェルズベーグル」を買いました。
前回は去年の8月なので、ちょうど1年ぶり。


P1170014-s.jpg
P1170018-s.jpg
「石臼ベーグル」
石臼で挽いた小麦を使用しているとのことで、粉の風味がとっても甘~い。
フィリングが入っていない分、ミシェルズさん独特の生地の風味がじっくり味わえます。


P1170023-s.jpg
「玄米ベーグル」
玄米の粉末を練りこんだベーグル。
上の石臼ベーグルに玄米の香ばしさが加わったような味で、また違った美味しさ♪
玄米粉のせいか、噛んでいるとねっとりしてきます。



P1170036-s.jpg
P1170038-s.jpg
「天使のベーグル」
『天然酵母で仕込んだモチモチ生地にバターを使用』とのことで、バター風味のベーグルかと思いきや、見た目はクロワッサン。(中も層になってます)
バターの風味が濃厚で、かつ、ミシェルズさん独特の粉の風味も感じられます。
う~ん、これは目からウロコの美味しさ♪
クロワッサンをもちもちさせたような食感もイイです。
トーストすると、外がサクッとし、バターの風味が増します。



P1170027-s.jpg
P1170032-s.jpg
「マンゴーベーグル」
こちらはリピです。夏の限定商品。
ねっとり濃厚なドライマンゴーがまんべんなく練りこまれています。


今回は前回売り切れて買えなかったベーグルもあってよかったです♪
ミシェルズさんはフィリングなしのシンプルなベーグルも美味しいですね~。
味わい深くて何もつけなくても美味しいです。


【ミシェルズベーグル(Michel's Bagels)】
名古屋市千種区星が丘元町14-14 
三越名古屋星ヶ丘店B1 グルメ食品館内にて水曜・土曜・日曜のみ入荷
お店のHP(通販あり)


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金