09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

an. その2

an.」さんに行きました。

P1170518-s.jpg
「おやつセット」とコーヒー

P1170523-s.jpg
バニラとフランボワーズのアイスクリーム、キャラメルとコーヒーのパウンドケーキ、ヘーゼルナッツ生地とミルクチョコクリームのお菓子、クッキー2種。
どれも濃厚な味で私好みなものばかり♪


P1170517-s.jpg
いただいたコーヒーの説明書き。
コーヒーはいろいろ種類がありました。
お菓子と交互にいただくと、どちらもより美味しく感じます。



以下はテイクアウト。
P1170527-s.jpg
グレープフルーツとピスタチオのタルト
タルトはサクサク、ピスタチオクリームはしっとり。
タルトのバター風味とグレープフルーツの酸味の相性がとってもいいです!
これはまた食べたいな~。


P1170532-s.jpg
フランボワーズのタルト
フランボワーズは酸味が強いですが、風味豊かなタルト生地と一緒にいただくといいアクセントになって美味しい♪


P1170559-s.jpg
マロンのパウンドケーキ
洋酒のきいた生地に刻んだマロングラッセがたっぷり。
リッチな味わいに頬がゆるみます~。
1週間ちょっと日持ちします。


帰りに、最近疑問に思っていた「焼き菓子を食べる時は常温がいいのか、冷蔵庫で冷やした方がいいのか」をお店の方に聞いてみました。
答えは・・・常温でいただいた方が美味しいそうです。
保存は冷蔵庫で、食べる30分前(夏場は15分)に冷蔵庫から出しておくとよいとのこと。
今まで焼き菓子は冷やした方が美味しいと思っていた私って・・・
これからは常温でいただいてみま~す!

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金