10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

猪鹿の牧

長野では大好きなおやきも買いました♪

安曇野市の「大王わさび園」に行ったら、売店で「猪鹿の牧」さんというお店のおやきが売っていました。
実店舗は安曇野市内にあり、去年の10月にオープンしたようです。


P1170685-s.jpg
製法の違うおやきをそれぞれ1個ずつ買ってみました。
左が「灰焼き」、右が「ほうろく焼き」のおやきです。


P1170690-s.jpg
P1170693-s.jpg
「なす(灰焼き)」
灰焼きのおやき、一度食べてみたかったんですよね~。
ちなみに「灰焼き」とは、囲炉裏の灰のなかでじっくり蒸し焼きにする昔ながらの製法です。
あまりふくらんでいない、ずっしりした生地。
粉の風味がよくて濃い目の味の具とあいます。


P1170695-s.jpg
P1170696-s.jpg
「ごま味噌(ほうろく焼き)」
こちらはよくある両面を焼いたタイプのおやき。
ふっくらした生地です。
甘さ控えめの胡麻味噌がたっぷり。


独特の食感の灰焼きおやき、気に入りました♪



【おやき屋 猪鹿の牧】
住所:長野県安曇野市穂高牧166-1
電話:0263-50-8177
営業時間:10:00~16:00
定休日:月曜日(祭日の場合は翌日)




関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金