07
1
2
5
7
8
9
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピエール マルコリーニ その2

今年も「ピエール・マルコリーニ」の秋のシーズンパフェをいただいてきました。


P1180018-s.jpg
マルコリーニマロンパフェ

マロンアイスクリームと濃厚なマロンクリームを主役にナッツとレーズンを混ぜ込んだミルクアイス、ミックスベリーのピューレを合わせました。(HPより)



P1180023-s.jpg
まず、上に乗っているチョコが美味しい♪
濃厚なマロンアイスとミックスベリーの酸味が相性抜群。
去年のカシスとの組み合わせより、ベリーの方がマロンアイスと合う気がします。


定番のチョコパフェやキャラメルパフェもいただいてみたいな。


【PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ )名古屋】
住所:名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1F
電話番号:052-582-0456
営業時間:11:00~20:00(カフェL.O.19:30)
定休日:不定休(ミッドランドスクエアに準ずる)





マロンパフェつながりで・・・

名古屋高島屋にある「資生堂パーラー」さんの10月限定のパフェ。

IMG_0015-s.jpg
IMG_0013-s.jpg
「秋の味覚マロンパフェ」
和栗を使ったパフェです。
上から渋皮栗、マロンクリーム、マロンアイス、生クリーム、チョコフレーク、バニラアイス、ラム酒ゼリー。
もう、これ美味し過ぎます~♪
どれをとっても美味しくてチョクフレークですら、ただものではないんです!
渋皮栗は食べずにとっておき、マロンクリーム、マロンアイスをちょっと食べて、生クリームとチョコフレークをからめて食べ、最後にバニラアイスとラム酒ゼリー、渋皮栗をまぜていただきました。


ピエールマルコリーニさんのマロンパフェは洋栗でまた違った美味しさなんですが、私としてはこちらに軍配かな~。
ボリュームもあります。


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金