06
1
3
4
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
26
27
29
30
   

ル・シュクレクール その1

大阪にある憧れのお店、「ル・シュクレクール」さんへ行ってきました。

P1170876-s.jpg

今度いつ行けるかわからないのでガッツリ買っちゃいました・・・


P1170971-s.jpg
P1170974-s.jpg
「バゲット」
最初に粉の風味がガツン!とくるタイプではないですが、噛んでいると粉のうまみが押し寄せてきます。
だんだん味が変化していく味わい深いバゲット。
そのままよりトーストした方がおいしかったです。


P1170937-s.jpg
P1170939-s.jpg
「レ・サンク・ディアマン」
バゲット生地に5種類のドライフルーツとクルミ入り。
もともとこの手のパンは好きですが、想像をはるかに超えたおいしさ。


P1170915-s.jpg
P1170917-s.jpg
「パン・ア・ラ・シャテーニュ」
バゲット生地に栗とけしの実入り。
「栗ごはんパン」とのことですがまさにその通り。
生地の塩気と栗の自然な甘さ、けしの実の香ばしさが素朴な味わい。


P1170909-s.jpg
P1170911-s.jpg
「パン・ア・リミタスィオン・ドゥ・"ガク"」
2種類の栗とパルメザンチーズ、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズが練りこまれた生地。
濃厚なチーズの風味がたまりません!
強めに効いたチーズの塩気が栗の甘さを引き立ててます。


P1170920-s.jpg
P1170925-s.jpg
「トルサド ~エディション"セップ"~」
チャバタの生地に、ソテーしてから赤ワインとフォン・ド・ヴォーで煮詰めたセップ茸とクルミが入っています。
セップ茸の香り+クルミの香ばしさがなんとも贅沢な味。


P1170945-s.jpg
P1170947-s.jpg
「パン・オ・セーグル」
ライ麦を70%使用しているそう。
ナイフで切るとねっとりと生地がナイフにくっつきます。
クラストはガリッガリでナイフでなかなか切れず、かわりに指を切ってしまいました(>_<)
濃厚なライ麦の旨みがしてめちゃおいしい♪


P1170929-s.jpg
P1170932-s.jpg
「セーグル・ノア・エ・ゴルゴンゾーラ・オ・フィグ・ドゥミセック」
クルミとゴルゴン入りのセーグル生地に赤ワインで煮たイチジクがゴロっと1個。
すべてが濃厚ですが、相性は抜群。
パンチの効いた味にノックアウトです。


P1170942-s.jpg
P1170943-s.jpg
「グロ・パン "ベル・エポック"」
4種の粉を使っているそう。
キメ細かい生地で、セーグルほどではないですがねっとり。
これも粉の風味が濃厚♪
セーグルよりも甘みがあって他にはない感じの味に思います。


P1170956-s.jpg
P1170962-s.jpg
「バトン・ブランシュ」
ナッツとハチミツが練りこまれています。
細長い棒状なのでクラストはガリガリ、ゴリゴリ。
クラストのほろ苦さ、ナッツの香ばしさの中にほんのりハチミツの甘みがいい感じ。


P1170934-s.jpg
P1170935-s.jpg
「パケ・ドゥ・マロン・トルーブル」
黒糖入りの生地に渋皮煮の栗が入っています。
黒糖入りの生地は独特の風味。
甘い栗ともよく合ってスイーツのよう。


P1170904-s.jpg
P1170907-s.jpg
「リュスティック・デザミ」
しっとりもちもちの生地にいろんなナッツのコクがとけこんでまるでバターを塗っているかのような味。
生地のあまみにナッツの旨みがたまらなく美味しかったです。


P1170951-s.jpg
「ブリオッシュ・プラリネ・パリ」
ふんわりしたブリオッシュ生地は風味豊かでめちゃウマ♪
ところどころに入った丸ごとアーモンドが味に変化をつけてくれてます。


P1170874-s.jpg
「クロワッワン」
「すぐに食べられますか?」と聞かれたので「ハイ」と答えたら温めていただけました。
しかも店内のイスとテーブルでイートインをすすめてくださり、お茶まで出してもらっちゃいました。
一口かじると外はサクサク、中はしっとりもちもち。
バターの風味と粉のあまみが口いっぱい広がって幸せ♪
あたたかいサービスに絶品クロワッサン。
はるばる来てほんとうによかった!


ひっきりなしにお客さんが来てパンが次々と売れていっていました。
パンも美味しいけれど、店員さんもいい方ばかりで・・・
いろんな意味ですばらしいお店です☆



【ル・シュクレ・クール (Le Sucre Coeur)】
住所:大阪府吹田市岸部北5-20-3
電話:06-6384-7901
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜・火曜

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金