10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ケ・モンテベロ

ル・シュクレクール」さんのお隣にある「パティスリー・ケ・モンテベロ」さんにも行きました。

P1170878-s.jpg

外から店内が見えないので、一見何のお店かわかりません・・・
中は薄暗くてムーディーでした。


P1170856-s.jpg
「カレショコラアンタッセ」
何層にもなったチョコケーキ♪
上のミルクチョコムースにはオレンジの花の水の香りがつけてあるそうで個性的な味。
カリコリッとしたヘーゼルナッツとサクサクのフィユティーヌの食感がいいアクセントです。
ほんのりコニャックも効いており、味・食感・香りのハーモニーが楽しめるケーキでした♪



焼き菓子も買いました。
P1170902-s.jpg
「タルト・アブリコ・ピスターシュ」
ピスタチオクリームとアプリコットのタルト。
それぞれの味がしっかり感じられて、なおかつ見事に調和してます!


P1170966-s.jpg
P1170978-s.jpg
「タルトバナーヌ」
狙っていたチョコタルトがなく、こちらに。
オレンジの香りのするクレームダマンドとバナナの組み合わせ。
甘いバナナとオレンジの酸味がよく合います。
バナナを使ったスイーツはふだんあまり選びませんがこれは買って大正解☆


P1180024-s.jpg
「エンガディナー」
ザクザクと厚めの生地の中は香ばしいクルミとビターなキャラメル。
大きくてどっしりしてますが甘さ控えめで一気に食べちゃいました。


P1180014-s.jpg
「フィナンシェ」
外はねっちり、中はふんわり。
バニラの香りとメープルの甘みが個性を感じます。



P1180050-s.jpg
P1180054-s.jpg
「ガレットブルトンヌ」
分厚くて外はザクザク、中はホロッホロ。
バターの濃厚な味に加え、バニラビーンズや洋酒の風味もします。
強めに効いた塩もいい感じでとっても好みなガレットでした♪


どれも美味しかったですが特にタルトが印象的だったな♪
ケーキは個性的なものが多く、定番のケーキもモンテベロさん流にアレンジされてる感じでした。



【パティスリー・ケ・モンテベロ (Patisserie quai montebello)】
住所:大阪府吹田市岸部北5-20-3
電話:06-6339-8880
営業時間:10:00~20:00(カフェは11:00~19:00)
定休日:月曜日・火曜日 




この後、前々から行ってみたかった「大阪万博記念公園」へ。
P1170859-s.jpg
太陽の塔。生で見ることができて感動☆

P1170862-s.jpg

P1170870-s.jpg
大好きなコスモスがちょうど見頃でした。

いや~、とにかくめっちゃ広かった!
日本庭園も見たかったですがとてもとても時間がたりませんでした。
またじっくり来たいです。



関連記事

お久しぶりです♪
私もつい最近大阪行ってきました!!
ケ・モンテベロではなっつさんと一緒のバナナのタルトをイートインしました☆
もうすごく美味しかったです~!!
あんなケーキ屋さん名古屋にあると幸せですよね☆
マカロンもすごく良かったです♪

>YUIさんへ

ほんとお久しぶりですね~、お元気ですか?
おお、YUIさんも大阪へ!?
いろいろまわられたのかな。
バナナのタルト、めちゃ美味しいですよね!
バナナのスイーツはそんなに好んで食べないのにこれは感動でした♪
マカロンも買いたかったんですが要冷蔵だったので諦めました(>_<)
大阪レポ、楽しみにしてま~す♪
Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金