06
1
3
4
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

プレリュード その8

岐阜市の「プレリュード」さんに行きました。

この時期しか食べられないし・・・と、私も相方さんも栗のケーキをチョイス。


IMG_0041-s.jpg
IMG_0052-s.jpg
「シブーストマロン」
これは初めてプレリュードさんに行った時にいただいたケーキ。
やっぱりめちゃ美味しい!
感動がよみがえります。


IMG_0047-s.jpg
「栗のショートケーキ」
ふんわりスポンジにミルキーな生クリーム。
これも以前いただいたことがありますが何度食べても美味しいな~♪


IMG_0050-s.jpg
「レモンジンガー」



こちらはテイクアウト。
IMG_0105-s_20111104201653.jpg
「ガトーバスク」
焼きっぱなしの、アーモンドクリームとカスタードクリームが入ったフランスの伝統菓子。
保存は冷蔵で、食べる直前に室温に戻してくださいとのこと。
翌日のおやつにいただきました。
ラム酒がきいた卵風味豊かなアパレイユがたまらない美味しさ♪
一日たってサブレ生地とアパレイユがなじんだ感じがまたいいです。

秋らしいケーキがいろいろあり、またすぐにでも行きたいくらいです・・・


【ふらんす風菓子 プレリュード 福光店】
住所:岐阜県岐阜市福光南町16-19
電話:058-233-9950
営業時間:9:30~20:00
定休日:無休


この後、紅葉を見に揖斐川町のお寺さんへ。
IMG_0062-s.jpg
「華厳寺」


IMG_0065-s.jpg
「横蔵寺」

見ごろにはちょっと早かったけど、色づき始めのモミジもいいものです。
11月13日(日)には「谷汲もみじまつり」が開催されるみたいですよ☆

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金