10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ウニコルノ その2

全く関係ないですが今日は「1」が続きますね~。

緑区の「ウニコルノ」さんへ行きました。

IMG_0113-s.jpg

大好きなキャラメルとメープルのスイーツに出会えました♪


IMG_0123-s.jpg
IMG_0155-s.jpg
キャラメルのタルト
持ち帰っている間に表面のキャラメルソースがこぼれてちゃいました~(>_<)
中はキャラメルのブリュレ(?)。
生キャラメルのような、ミルキーな味わいです。




IMG_0138-s.jpg
IMG_0160-s.jpg
メープルのタルト
こちらは常温保存のタルト。
上のタルトと土台が違って、パイ生地っぽいです。
噛むほどに香ばしいバターの風味とメープルの甘みが広がります~。
こっちの方が印象的だったかな。



そして、ランチもいただいてきました。
以前と同じ、ワンプレートランチでフォカッチャサンドをチョイスです。
IMG_0114-s.jpg
「きのこのポタージュ」
きのこ好きなので嬉しいです。


IMG_0116-s.jpg
「フォカッチャサンド(ステーキ)」
前回美味しかったのでので同じメニューを。
お肉がたっぷり入ってます♪


IMG_0119-s.jpg
「栗のカタラーナ」
凍らせた栗のプリン。
栗の味が濃厚で美味しい♪
キャラメルソースがかかっていました。


IMG_0120-s.jpg
コーヒー
苦めで今回のデザートにピッタリ。


秋らしいものがいただけて大満足☆
季節は春が好きですが、食べ物は秋の味覚が一番好きです♪


【Unicorno(ウニコルノ)】
住所:名古屋市緑区桶狭間神明2621
電話:052-621-8881
営業時間:11:00~21:00(L.O 20:00)
定休日:毎週月曜日、第1・3火曜日


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金