09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プレリュード その9

去年のクリスマス。(季節はずれのレポですみません)
イブにケーキをいただいたので、もうケーキはいいかなと思っていたんですが
相方さんの気まぐれで「プレリュード」さんに行けることとなりました♪

IMG_1207-b.jpg
雪が降っています。
いつもよりケーキは少なめでした~(>_<)
今回もイートインです。


IMG_1328-b.jpg
「ガトー・シャンプノワーズ」
久々のご対面。
中のクリームはしっかり洋酒が効いてて、コーティングのチョコの甘さと好相性。
口あたりが軽いのであっという間になくなっちゃいました。


IMG_1332-b.jpg
「黒糖とチョコレートのお菓子」
こちらはうってかわって固めの食感でコッテリ濃厚。
黒糖とチョコって合うんですね~。
さすがプレリュードさんです。


IMG_1335-b.jpg
店内はクリスマス仕様になっていてクリスマス気分を満喫できました♪
(雪も降ってたし☆)


↓テイクアウトした焼きっぱなしのお菓子。
IMG_1343-b.jpg
「タルトレット・ノルマンディ」
パイ生地に、カスタードクリーム、リンゴ、レーズン。
水分多めなフィリングなのでタルト生地がしんなりしててもしょうがないと思いつつ食べたら、めっちゃサクサクでびっくり。
パイ生地のバターの風味と甘酸っぱいリンゴがたまりません!
これ、アップルパイが大好物の父親に食べさせてあげたいな~。

クリスマスにプレリュードさんのケーキがいただけて幸せでした。
雪の中連れて行ってくれた相方さんには感謝です☆


【ふらんす風菓子 プレリュード 福光店】
住所:岐阜県岐阜市福光南町16-19
電話:058-233-9950
営業時間:9:30~20:00
定休日:無休

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金