10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ル・シュクレクール その2

先月、大阪に行ってきました。

今回はパン&スイーツ目的ではなかったのですが、思ったより早く目的地に着けそうだったので相方さんに連れて行ってもらいました。(ありがとう~!!!)

IMG_1312-b.jpg

前回行った時、今度いついけるかわからないと思っていた「ル・シュクレクール」さん。
こんなに早く再訪がかなうとは~♪

10時すぎくらいに行ったらパンがたくさん。
美味しそうで目移りしまくりでした。

新商品を中心に購入☆
IMG_1534-b.jpg
IMG_1540-b.jpg
「ガレットデロワ」
ガレットデロワ、初めていただきます♪
お正月から2週間くらいの限定販売だそう。
食べ切りサイズですが、わりと大きいです。
サクサクのバターリッチなパイ生地にアーモンドクリームがたっぷり。
甘さ控えめでスイスイっと食べれちゃいます。


IMG_1558-b.jpg
IMG_1563-b.jpg
「グルノーブル」
全粒粉と赤砂糖を使った生地にフランス南西部にあるグルノーブルのクルミ入り。
噛むほどに香ばしさや甘みが出てきて、どんどんおいしさがアップ!
赤砂糖の独特の甘みがクセになりそう。


IMG_1545-b.jpg
IMG_1549-b.jpg
「パヴェ・カカオ・プリュノー・ノワゼット」
カカオ入りのセーグルにプラムとヘーゼルナッツが入っています。
ビターなカカオの味に負けないライ麦の風味。
ナッツやドライフルーツとの相性もバッチリ☆


IMG_1552-b.jpg
IMG_1556-b.jpg
「パン・オ・エメンタール・パルムザン・ノワ・エ・カジュー」
2種類のチーズと2種類のナッツ入り。
粉の甘みたっぷりの生地に、チーズの塩気とナッツのコクがあわさってなんともゼイタクな味。


IMG_1565-b.jpg
IMG_1568-b.jpg
「パン・ラミジャン」 ハーフサイズ
大きな、カンパーニュみたいなパンです。
クセはぜんぜんなくて甘みと旨みがスゴイ。
この手のパンの中では(私の中で)かなり上位です。

2回来て思ったのは、シュクレさんはナッツの入ったパンがおいしいということ。

相変わらず店員さんがとっても丁寧に対応してくださり、嬉しい気持ちでお店を後にしました。
ほんといいお店だな~♪

ここに来たら、もちろん「お隣さん」にも行きました。
また後日ご紹介します。


【ル・シュクレ・クール (Le Sucre Coeur)】
住所:大阪府吹田市岸部北5-20-3
電話:06-6384-7901
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜・火曜

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金