08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

石屋製菓 「プレミアムバウム」

北海道に行った方からのいただきものです。

石屋製菓 「プレミアムバウム TSUMUGI」
IMG_1767-b.jpg
「白い恋人」でおなじみ、「石屋製菓」さんのバウムクーヘン。
以前、「白いバウム」をいただいたことがあり、プレーンのタイプも食べてみたいな~と思っていたところだったので嬉しい♪
しかもこれはプレーンの「大地のバウム」という商品の高級バージョンともいうべき、「プレミアムバウム」です!
これは期待しちゃいますね~♪

IMG_1778-b.jpg
大きいホールタイプもありますが、こちらはカットしたもの。
油脂はバターのみで、北海道産発酵バター100%使用とのことです。
いつも通り、冷蔵庫で冷やしていただきました。

IMG_1795-b.jpg
硬すぎず、やわらかすぎず、ほどよい弾力。
とにかくバターの風味がすごい!
口の中に上品なバターの風味がふわ~っと広がります~。

見た目は「ねんりん家」さんの「しっかり芽」に似ていますが、また違った味わいで美味しかったです♪
さすがプレミアム!

ごちそうさまでした☆

ちなみに「プレミアムバウム TSUMUGI」「白いバウム」「大地のバウム」は、松坂屋名古屋店で開催中の「大北海道物産展」でも購入できますよ~♪

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金