08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パティスリー グラム

電車で移動した日の帰り道、本山で乗り換えついでに「パティスリー グラム」さんに寄ってみることに。

IMG_2058-b.jpg
本山から結構歩きました・・・(いろいろ発見があって楽しかったですが)
都合により焼きっぱなし系のみのお買い上げです。
ちなみに伺ったのは2月なので(アップが遅くてスミマセン)、栗を使ったスイーツなどは今はあるのかわかりません・・

IMG_2063-b.jpg
「タルト・オ・フリュイ・セック」
クレームダマンドは洋酒が効いてておいしい~。
いろんなナッツがたっぷり載っています。
クレームダマンドに入ったドライフルーツがいいアクセント。

IMG_2068-b.jpg
「タルト・オ・ マロン」
栗とヘーゼルナッツのタルト。
食べる場所によってヘーゼルナッツが強く感じられたり、栗が強く感じられたり。
ナッツも栗も大好きな私には最強の組み合わせです!


IMG_2073-b.jpg
「パン・ド・ジェーヌ」
フランスの伝統菓子ですが置いてあるお店ってあまりないような・・・
見つけて嬉しくなって買っちゃいました。
大好きなアーモンドを使ったお菓子。
しっとりした生地は卵の優しい風味がして表面のアプリコットジャムの甘酸っぱさとあわさって上品な味です。

焼きっぱなしのお菓子は5種類ありました。(ほかはブラウニーとカヌレ)
こういう焼きっぱなしのお菓子がおいてあるお店が名古屋市内にもっと増えると嬉しいです♪
生ケーキも気になるし、また伺いたいと思います。


【patisserie gramme(パティスリーグラム)】
住所:名古屋市千種区猫洞通2-5 1F
電話:052-753-6125
営業時間:10:00~18:00(カフェ ラストオーダー17:30)
定休日:水曜日(祝日、イベント時は営業する場合あり)木曜日不定休あり


関連記事

なっつさん、こんにちは
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆

こちらの焼きっぱなしのお菓子は私も好きで、特にカヌレが一番お気に入りです

ホントに素敵なお店が名古屋にもっと沢山できるといいですね!

>アヤリータさんへ

こちらこそ先日はゆっくりお話しできて楽しかったです♪
最近、焼き菓子系が好きになりました。
グラムさんのカヌレ、おいしいのですね~。
今度行ったら買ってみます!
情報ありがとうございました(^^)
またいろいろ教えてくださいね☆
Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金