08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「Papa d’nuku(パパ ドゥヌク)」のパン

岡崎お店巡り、次に向かったのは「Papa d’nuku(パパドゥヌク)」さん。
お店の名前がムズカシく、最近ようやく覚えました(笑)。

昨年、新しくオープンしたお店です。

P1040546-s


P1040544-s

店内にはハード系から甘系、お惣菜系まで一通りのパンがズラリ。
ツボな感じのパンが多くてワクワクします~



P1050432-s


P1050439-s
「さつまいものカンパーニュ」
輪切りのさつまいもとゴマが練りこまれたカンパーニュ。
甘~いさつまいもに香ばしいゴマは美味しい組み合わせ♪
噛んでいると生地の風味が出てきます

P1050509-s


P1050512-s
「ホワイトチョコとペカンナッツ」
シナモンの練りこまれた生地にホワイトチョコとペカンナッツが入っています。
これ美味しい
ミルキーなホワイトチョコとナッツの旨み、ほのかなシナモン風味のハーモニーがたまりません!

P1050426-s
「ライ100」
ケセランさんのブログで発売されることを知り、狙っていました
ハーフサイズがラスト1個!ももさんと半分こしました。
写真はスライスしたものです。(お店でスライスしていただきました)
ライ麦100パーセントなのに酸味がなくてビックリ。
とってもまろやかな味です。
噛んでいるとネットリしてゴハンみたい!?

P1050442-s


P1050446-s
「ハーブソーセージのクロワッサン」
ソーセージ入りのデニッシュにチーズがかかっています。
相方さんと半分ずつして食べようと思ったら、相方さんも購入済みでした(笑)。
発酵バター使用の生地は外がサックリ中がもっちりしててバターの風味がすごくいいです♪
この生地好きだな~。
次回は甘い系のデニッシュを買ってみなくちゃ。

P1050514-s
P1050516-s
「黒ごまあんぱん」
ゴマあん好きなので買ってみました。
小ぶりなんですが、あんこタップリなのが嬉しい♪
シンプルな生地でアッサリ食べられます。
紅いもあんぱんも美味しそうだったな・・・

パパドゥヌクさん、すっかり気に入ってしまいました~
ぜひまた行って色々買ってみたいです!


【Boulnagerie Papa d'nuku(パパドゥヌク)】
住所:愛知県岡崎市欠町金谷26-1
電話:0564-23-2775
営業時間:7:00~19:00
定休日:火曜・第3水曜


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金