09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ピエールプレシュウズ その12

カルナータカー」さんに行ったあと、すぐ近くの「ピエールプレシュウズ」さんへ。

13時すぎに伺ったらすでにケーキは5種類くらいしかなく・・・(>_<)
ふだんあまり買わないタイプのケーキのチョイスとなりました。

IMG_2167-b.jpg
「フレジェ」
人生初のフレジェです。
(興味はあったんですがいつも他に惹かれるケーキがあるので・・・)
卵の風味とバニラが香るクリームがたまりません!
イチゴが他のパーツの味を消してしまうんじゃないかと心配していましたが、全くそんなことはなく、美味しいアクセントになってます。

IMG_2175-b.jpg
「タルト・シトロン・フロマージュ」
チーズとレモンクリームのタルト。
濃厚なチーズにレモンの酸味が合います。

IMG_2173-b.jpg
「パリブレスト」
がっしりしたシュー皮に、プラリネクリームとチョコクリームがサンドされています。
まわりにくっついたアーモンドがとっても香ばしい~。

フレジェが想像以上においしかったな~。
今回種類が少なかったけど、フレジェが美味しいケーキだという新たな発見があってよかったです♪

たまたまかもしれませんがお一人で買いに来られている男性がたくさんいらっしゃいました。
最近スイーツ男子さんが増えているのでしょうか??
なんだかその光景がほほえましく思えたのでした(^^)


【Patisserie Pierre Precieuse(ピエールプレシュウズ)】
住所:愛知県長久手市杁ヶ池1120
電話:0561-61-7083
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜、第1・第3火曜日

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

携帯からありがとうございます♪
ピエールさんもケーキも久々でした。
最近ケーキより焼き菓子やタルトを食べることが多いかも、です。
フレジェ、美味しかったのでほかのお店のも食べてみたくなりました。
グラムさんのも美味しいんですね!?
実は先日行ったのですがタルトと焼き菓子しか買わずで・・・。
フレジェがある時期にまた行かないと~!
情報ありがとうございました☆
Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金