11
2
4
5
6
8
9
10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「バンブルビー」の3色カレー♪

大阪でのお昼ごはん。
「フール・ドゥ・アッシュ」さんから歩いて行ける距離のカレー屋さんへ。

IMG_2232-b.jpg

バンブルビー」さんというお店です。

お店に入ると、スキンヘッドのオーナーさんが迎えてくれます。
(注:ゼンゼン怖い方ではないです)
ロックかなにかやっていらっしゃるようで賞状が飾られていました。

3色カレー
IMG_2230-b.jpg
鶏肉カレー、野菜カレー、選べるキーマカレーの3種類のカレーが楽しめます。
選べるキーマカレーは珍しさで「鶏肝」にしてみました。
他は牛肉、マトン、鴨だったかな。

上から時計回りに、野菜カレー、鶏肝キーマカレー、鶏肉カレー。

鶏肉カレーは鶏肉がピューレ状に入っています。
最初は鶏肉の味がして後からピリっと辛さがやってきます。

鶏肝キーマは口に入れた瞬間からスパイスが爆発!
一番辛くて一番スパイスが効いています。
熱々でいただくと辛さが前に出ていますが、冷めてくるとスパイスの味が感じられます。

野菜カレーは、「牡蠣と冬瓜のカレー」だそうです。
牡蠣の旨みが感じられるマイルドなカレー。
シナモンらしき味もします。
他のカレーのあとで食べると甘く感じるから不思議。

ご飯は白米ではなく、玄米(?)。
固めの食感でカレーにあいました♪
ご飯の量が多くて食べきれる)かな??と思っていましたが、スパイシーなカレーにごはんが進みまくり!
気がつけば完食しておりました。
そうそう、上にのっているアチャールもおいしかったです。

スパイスがガツンと効いたパンチのあるカレー。
これはハマります。
辛いのが得意でない私にはかなり辛く感じましたが、アチャールやマイルドな野菜カレーを間にはさみつつ、おいしくいただきました♪
ちなみに、キーマカレーはマトンが一番辛いそうです。


【Bumblebee (バンブル ビー)】
住所:大阪府大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル1F
電話:06-6534-0894
営業時間:11:00~16:00
定休日:日曜・祝日

関連記事
スポンサーサイト

Secret




スポンサーサイト

プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

カテゴリ

損したくない助成金・給付金