10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「パン処 福山亭」のパン

ももさんご夫婦にナビゲートいただき、岡崎のお店巡りをしてきました~

まず最初に向かったのは「パン処 福山亭」さん。
前々から行ってみたかったので嬉しい♪

P1040543-s

お店は裏道沿いの、あらこんなとろに!?という場所にありました。
小ぢんまりとしたお店です。

開店時間をちょっと過ぎて到着。
人気店のようで、お客さんが途切れません。

パンはソフトな生地のものが多かったです。

P1050491-s

P1050493-s
「くるみパン」
湯捏ね生地にくるみ入り。レーズン入りもあって迷いました。
もっちり甘みのある生地がおいしい~。
香ばしいクルミが生地の甘みを引き立ててました。

P1050496-s


P1050497-s
「抹茶餅」
コレ、食べてみたかったんです!
その名の通り、お餅みたいにもっちもち♪
抹茶の味が濃いです~。
中には優し甘さの小豆が入っていました。
このシリーズで他のフレイバーもあったらいいな~。

P1050484-s


P1050489-s
「小豆スティック」
ハード系の生地に小豆入り。
フランスパンみたいな生地なんですが、わりとソフトで食べやすいです。
バターを塗っても美味しい♪

どのパンももっちりしてました
中でもくるみパンの湯捏ね生地が美味しかったな~♪
常連さんが買いにきている感じで、根強いファンが多そうです。


【パン処 福山亭】
住所 愛知県岡崎市洞町字五位原64-2
TEL 0564-21-7770
営業時間 11:00~17:30
定休日:月曜・火曜日



関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金