10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「ウニコルノ」の新作焼きっぱなし♪

ウニコルノ」さんに行きました。

新作の焼きっぱなしのお菓子が出ていたので2点購入♪
IMG_3612-b.jpg
IMG_3634-b.jpg
「コンベルサシオン」
パイ生地に、アプリコットジャム(違うかも?)入りのアーモンドクリームが入っています。
パイ生地はサクサクでバターリッチ。
そしてアーモンドクリームがなんともいえないオイシさ♪

IMG_3613-b.jpg
IMG_3639-b.jpg
「ポンヌフ」
パイ生地にカスタードクリーム、上にはシュー生地がのったお菓子。
カスタードクリームは卵の味が濃くて上のベリー系のジャムの酸味とマッチ。
パイ生地のバターの風味とあわさってこちらも美味☆

焼きっぱなしのお菓子は他にグレープフルーツのタルトとバナナのタルトがありました。
「コンベルサシオン」も「ポンヌフ」も他県のパティスリーでは見たことあるけど、このあたりのお店では初めて出会った気がします。
そして、食べるのも初めてでしたがどちらもツボでした☆
こういうフランスの伝統菓子がいただけるのは嬉しいです♪


★追記★
この時に一緒に買った定番の品です。
IMG_3620-b.jpg
IMG_3630-b.jpg
チーズのタルト
土台部分はパルメザンチーズのようなほんのり塩気を感じるベイクドタイプ、上はクリームチーズのようなミルキーなチーズクリームです。
チーズずくしでチーズ好きにはたまりません♪

IMG_3606-b.jpg
「ジャルディーノ」
こちらはリピ。
ゴルゴンとローズマリーとクルミと洋ナシのタルト。
ちょっとクセがあるけどこの組み合わせが絶妙なのです!


【Unicorno(ウニコルノ)】
住所:名古屋市緑区桶狭間神明2621
電話:052-621-8881
営業時間:11:00~21:00(L.O 20:00)
定休日:毎週月曜日、第1・3火曜日

関連記事

No title

コンベルサシオン、大須の「喫茶アミーゴ」って売ってますよ
めちゃくちゃ美味しいわけではないですが、珈琲のお供にできるよう、お値打ちに焼き菓子を販売してる感じでした

>焼き菓子好きさんへ

コメントありがとうございます♪
喫茶アミーゴさんにコンベルサシオンがあるんですか!?
それは嬉しい情報です!
美味しかったので他のお店のものも食べてみたいと思っていたところでした。
ぜひいただいてみたいです♪
情報ありがとうございました☆
Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金