08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シニフィアン シニフィエ その5

オシャレなスーパーでSSさんのパンをゲットしました。
2回分をまとめてアップ。

IMG_3826-b.jpg
IMG_3834-b.jpg
「チャバタ」
これは食べきりサイズですがSSさんにしてはお値打ちな157円。
ソフトなのにすごい弾力で、なかなか噛み切れないほどのもっちり感。
水を含んだスポンジのように粉の甘みと旨みがジュワっと広がります。
サンドにしようと思ったけどそのままでパクパク食べちゃいました。

IMG_3838-b.jpg
IMG_3843-b.jpg
「フィグ・エ・フィグ」
目の詰まったライ麦生地に白イチジク・黒イチジク・ヘーゼルナッツがギッシリ!
イチジクとヘーゼルナッツだけでもすごく美味しいけれど、さらに旨みたっぷりの生地があわさってもう絶品!
パンなのにパンとは思えない美味しさ♪
お値段は張るけどその価値はありました。

IMG_3993-b.jpg
IMG_4033-b.jpg
「アンプ」
ハチミツの入ったバゲットです。
しっとりもちもち~。
ほのかな酸味と甘みがして定番のバゲットプラタヌとはまた違った美味しさ♪
バゲットプラタヌは単体で食べたい感じだけどこちらはお料理のお供によさそう。

IMG_3990-b.jpg
IMG_4023-b.jpg
「パン・オ・ノア」
これは以前いただいたことがありますが美味しかった記憶がありリピ。
ジャガイモとハチミツが入った生地は噛んでいるとねっとりしてきます。
独特の甘みのする生地がとにかくオイシイ!
さらに香ばしいクルミとピーカンナッツが加わって、タメ息が出ちゃいます♪

はぁ~、SSさんのパンはやっぱり特別だな~。
一気に食べるのがもったいなくなります・・・
東京に行かなくても食べられるのはホント嬉しい♪(通販はできますが・・・)


【Signifiant Signifie (シニフィアン・シニフィエ)】
住所:東京都世田谷区下馬2-43-11
電話:03-3422-0030



関連記事




プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金