08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シド ブーランジェリー その4

湯の山温泉に行きがてら、またまた四日市市の「sido boulangerie (シド ブーランジェリー)」さんに行きました。

P1040947-s

13時半くらいにお店に到着です。
この日はクリスマス前だったからなのか!?
店内はたくさんの人で、レジには長蛇の列。
品薄でしたが焼きあがってくるパンもありました。


P1040988-s

P1040992-s
「ショコラ・フランボワーズ・ピスターシュ」
フランボワーズ、チョコ、ピスタチオクリームがサンドされたクロワッサン♪
これは見るからに私好み
中のピスタチオクリームはピスタチオの味がしっかり感じられて、
ピスタチオ好きとしては嬉しいですね~。
上にかかったアーモンドクリームのサックリした食感も好きでした。
冷蔵庫でシッカリ冷して食べると美味しいです。



P1040976-s

P1040982-s
「パン・オ・ルヴァン」 1/4カット
これ、初めて行った時からずっと気になっていたんです!
スモールサイズもありましたが、大きい方をカットしたものを買いました。
もっちり&みずみずしい生地は噛むと粉の甘みや香ばしさがジワジワ出てきて美味しいです♪
よく焼かれてほろ苦い皮部分の味わいもいいですね~。
お料理によく合うパンです。



P1040953-s

P1040960-s
「オリビエ」
もっちり生地にアンチョビの塩気が効いたオリーブ入り。
ワインに合いそうな味です。



P1040967-s

P1040970-s
ロデブのバターサンド
相方さんチョイスです。
口に入れると口の中の熱でバターがとろーんと溶けます~。
このバター、すごく美味しい♪
ロデブの生地がもっちもちで、噛むごとにバターと生地がなじんでいく感じです。

シドさんはなかなか行けない遠い存在のお店のハズなんですが、
なんだかんだで行く機会に恵まれ、昨年の6月を皮切りに4回も行くことができました♪
スタンプカード、毎回持参すればよかったな~。


【sido boulangerie (シド ブーランジェリー)】
住所:三重県松本3-8-7 ブルーム1F
電話:059-355-4321
営業時間:8:00~19:00
定休日:水曜日

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金