06
1
3
4
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
26
27
29
30
   

an. その6

このところ、焼き菓子が本当に好きになりました。
日々のおやつにもピッタリで、帰ってからのおやつタイムが楽しみになります♪

この日は「an.」さんに買い付けに行きました。

IMG_3956-b.jpg
IMG_3958-b.jpg
「プラム」
見た目は地味だけど、これ好きです♪
しっとりした卵風味の生地に甘酸っぱいプラム。
ラム酒も効いてます。

IMG_3965-b.jpg
「キャラメルバナーヌ」
バナナものは好みのものとそうでないものがある私。
これは大ヒット!
バナナとキャラメルの組み合わせがバッチリツボにはまりました。
生地がとってもしっとりしてて、冷やすと固めの食感になってなお良しです。

IMG_3966-b.jpg
「マロン」
リピです。
美味しいタルト生地にマロングラッセ。

IMG_3975-b.jpg
「タルトローヌ」
こちらもリピ。
ヘーゼルナッツとアプリコットのタルトです。

IMG_3986-b.jpg
IMG_4043-b.jpg
「ケーク ケベコワ」
大好きなメープルを使ったパウンドケーキ。
メープルの他に、洋酒やアーモンドが使われた生地がとっても美味しいです!
真ん中にはアプリコットジャムが入っていました。
冷蔵庫で冷やして薄くスライスして食べるのがスキです。

an.さんではタルトを買うことが多かったけどタルト以外もおいしいな~♪

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金