06
1
3
4
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「ダ・マルコ」のお野菜たっぷりランチ♪

先日ご紹介した「ホンドモンド」さんに続いて、久屋大通でもう一軒気になっていた「ダ・マルコ」さんに行ってみました。

IMG_4062-b.jpg
野菜仲卸の老舗「丸小青果」さんが手掛けるレストランみたいです。
そして、2階にある「パージナ」さんと姉妹店のよう。
お店に入ると、今日の料理に使われるお野菜の産地が表示されていました。
こういう演出、いいですね~。

ランチは1000円。
・ひとくちスープ&ひとくち前菜
・焼きたてパン
・メイン(2種類より選択)
・本日のドルチェ
・ドリンク

ドリンクとパンはセルフサービスでフリーです。

IMG_4054-b.jpg
パンは4種類あったので全部盛ってみました。
トマトやスパイス、ゴマが練りこまれたパンなど。
美味しかったです。

IMG_4057-b.jpg
ひとくちスープ&ひとくち前菜
ガスパチョと水ナスです。
ほんとうに一口。
美味しかったからもっと食べたかったナ。

IMG_4058-b.jpg
メイン 「トリッパと小じゃがいものオーブン焼き 赤しその香り」
大好きなトリッパ・・・でも量は多くなかったです。(美味しいトリッパでした)
主役は美味しいお野菜たち。
ジャガイモのほかに、にんじん、たまねぎ、ごぼう、トマトが入っていました。

IMG_4061-b.jpg
デザート
バナナのケーキでした。

味付けは薄味だけど、とにかくお野菜の味が濃くて美味しい!
濃い味好きの私も満足できました♪
脂っこさもなくてヘルシー嗜好の女性にピッタリなお店です。

人気店のようで、開店してちょっとしたら「本日は満席でして・・・」とお断りされているお客さんもおみえでした。
予約した方がよさそうですね~。


【ダ・マルコ (da marco)】
住所:名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ1F
電話:052-953-6688
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)  18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金