10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「ル・タン・ペルデュ」でディナー♪

記念日に「ル・タン・ペルデュ」さんに行ってきました。
前に行ったことのある相方さんから美味しかったという話を聞いていたので、勝手に予約しちゃいました~。

コースは5250円のプリフィクスコースのみで、選ぶお料理によって追加料金がかかります。

IMG_4102-b.jpg
スナック
アンチョビを使った3品。
シュー皮、ピザ生地、パイ生地の中にはそれぞれ違ったものが入っていました。
いきなり美味しくて嬉しくなっちゃいます。

IMG_4105-b.jpg
口取り
自家製の塩ダラとじゃがいものスープ。
塩ダラの塩気でメリハリ効いてます。

IMG_4107-b.jpg
小さな前菜
ラタトゥイユを当店風にアレンジしたとのことです。
ナスがムースになっていたりと一口ひとくち違う味と食感が楽しめました♪

IMG_4115-b.jpg
前菜 「パテアンクルート」 (+300円)
パイ生地の中に、鶏肉や豚肉の内臓、フォアグラなどが層になっています。
濃厚でめっちゃオイシイ~。
食べる場所によって味も変わります。

IMG_4112-b.jpg
パン①
SSさんのパンだと聞いていたので楽しみにしてました。
これはお料理に合わせて特別に作ってもらっているそう。
夏なので軽めに仕上げているとのことです。

IMG_4125-b.jpg
メイン 「バスク産マネッシュ豚のルーラード〝パスケース〝」
豚バラ肉が巻かれていて中にお肉の塊がゴロゴロ。
豚足も入っているみたいです。
外がカリっと焼かれて香ばしい~。

IMG_4122-b.jpg
メインの付け合せ
トマトソースとベーコン、うずらの卵。
これも抜かりなく美味しい♪

IMG_4128-b.jpg
パン②
先ほどのパンとは粉の配合が違うそうです。
パンにもこだわってらっしゃいますね~。

IMG_4133-b.jpg
デザート 「パロワーズ ショコラ」
これがまた美味しかった!
チョコのサブレにチョコレートとピスタチオのクリームがサンド。
チョコもナッツも好きな私にはたまらない一品☆

IMG_4139-b.jpg
小菓子

IMG_4141-b.jpg
紅茶

いや~、最初から最後まで独創的なお料理の数々で目でも舌でも楽しめました♪
雰囲気はカジュアルですがお料理はしっかり手が込んだもの。
気心知れた方と美味しいお料理をいただきたいときにはもってこいです!


【ル・タン・ペルデュ (Le Temps Perdu)】
住所:名古屋市中区栄2-1-14
電話:052-204-2114
営業時間:18:00-23:00
定休日:日曜

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金