10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いとまゆパンとワインを愉しむセミナー

1ヶ月に1回開かれている「いとまゆパンとワインを愉しむセミナー」に参加させていただきました。

相方さんのお友達が行けなくなったので代わりにいけることになりまして♪
ありがたき幸せです☆

覚えでずらずらっと写真を載せておきます。
IMG_4148-b.jpg
IMG_4151-b.jpg
「パン・オ・ルヴァン」(十勝産の蝦夷山サクランボ酵母)
いとまゆさんが北海道に行かれたときに収穫したサクランボからおこした酵母を使った、貴重なパンです。

IMG_4147-b.jpg
IMG_4152-b.jpg
「パン・ペイザン」(ぶどう酵母)
上の「パン・オ・ルヴァン」と見た目は似てるけど味も食感も違います。

IMG_4146-b.jpg
IMG_4156-b.jpg
「ベリーベリーカンパーニュ」(ぶどう酵母)
クランベリー・ブルーベリー・ピスタチオ・くるみがたっぷり入ったゼイタクなパンです。

IMG_4144-b.jpg
IMG_4158-b.jpg
「パン・オ・セーグル」(微量イースト・老麺)
ライ麦生地にオレンジ・カレンツが入っています。

IMG_4143-b.jpg
IMG_4160-b.jpg
「フィセル」(微量イースト・フランス産小麦)
シャントゥールというフランス産の小麦使用。
粉の風味が甘~い♪

どれも美味しかったけど、特にナッツとドライフルーツギッシリの「ベリーベリーカンパーニュ」が好きでした。

このあとサラダとパスタがでました。
IMG_4164-b.jpg
サラダは「パン・オ・ルヴァン」や「パン・ペイザン」とあわせていただきました。

IMG_4165-b.jpg
パスタは好きなクリーム系♪

写真はないですが、ワインは白が4種類、赤が2種類。
最近ワインが美味しく感じるようになり、飲めないクセに調子に乗って飲んじゃった。
ふらふらになりながらどうにか家にたどり着き、ソファーに倒れこんだのでした。

いとまゆさん、篠原さん、参加者のみなさま、席を譲ってくれた○さん、ありがとうございました☆

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金