10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「香膳」の夏季限定メニュー

ウイグル料理の「香膳」さんに行ってきました。

IMG_4493.jpg
今回2回目です。
お店がきれいになっていました。

IMG_4504.jpg
営業時間も変更になり、夜の部がスタートしたみたいですね。

IMG_4495.jpg
麺類のメニューです。
今回は気になっていた夏季限定の「涼麺」をいただきました。

IMG_4498.jpg
「ラグマン・涼麺」
細いうどのような麺は手打ちでもちもち~♪
そしてスープがまた美味☆
辛目でお願いしましたが、辛いのがそんなに得意でない私にはちょうどよい辛さ。
荒挽き(?)の白ゴマも入っていて坦々麺ぽいけど坦々麺よりあっさり。
でも物足りなさはなく、スープだけでゴクゴク飲めちゃいます。
ちなみに私の前に注文された常連さんから黒酢を入れてほしいとリクエストがあり、私の分も黒酢入りにしてくださったそうです。

IMG_3976.jpg
「ラグマン・肉味噌あじ」
こちらは前回いただいたもの。
平麺か丸麺か選べたので平麺にしました。
美味しい麺に甘めの肉味噌が絡んで美味しかったです。

IMG_4496.jpg
こちらはテイクアウトメニュー。
今回、「ウイグル風肉まん」が出来立てとのことだったのでテイクアウトしました。(前回は冷凍のものしかなかったので持ち帰りを断念したのです・・・)

IMG_4513.jpg
IMG_4516.jpg
「ウイグル風肉まん」
手作りの皮に玉ねぎとお肉の塊(豚バラかな)がゴロゴロ入っています。
独特のスパイスの味がしてオイシイ♪

IMG_4505.jpg
平日ランチも始められたようです。
魅力的な内容ですね~。

涼麺、美味しかったな~♪
9月末くらいまで提供するみたいなのでもう一回食べに行けるといいです。


【香膳】
住所:住所:名古屋市守山区喜多山2-2-14
電話:052-795-4133
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:火曜日

関連記事

なっつさん、こんばんは

私はリニューアル前の営業の一番最終日にお邪魔した。
新しくなってからはまだ伺ってないのでまた近々お邪魔したいな♪

こちらの「ラグマン」美味しいですよね!
私は平・丸両方いただきましたが、平麺の方が好きでした☆
涼麺もすごく気になりました!

今度また一緒にスイーツツアーや食事に行きましょう

>アヤリータさんへ

こんばんは~(^^)
新しい店内は白を基調した明るい雰囲気になってましたよ~。
ラグマン、私も平麺派です!(涼麺は自動的に丸麺でした・・・)
涼麺は、坦々麺とも冷やし中華とも違っててハマる味でした☆
私はギョウザが気になってます!
ぜひぜひ、いろいろご一緒してくださいな~♪
よろしくお願いしま~す!!





Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金