06
1
3
4
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

「アッシュ」さんの甘パン♪

フール・ドゥ・アッシュ」さんの続きです。

アッシュさんの甘いパンはスイーツに負けず劣らず。

IMG_4631.jpg
「ガレット フレーズ」
イチゴ味のライ麦生地にドライイチゴ、サワークリーム。
甘~くて、とってもイチゴイチゴしてます!
ミルキーなサワークリームとの相性も言うことナシ。

IMG_4651.jpg
IMG_4653.jpg
「キャラメル・ノワ・レザン」
ラムレーズンが練りこまれた生地にキャラメルにからまったクルミがたっぷり。
キャラメルは甘くて濃厚、ラム酒もしっかり効いてます。
もう、私のツボを押さえまくり☆

IMG_4638.jpg
IMG_4640.jpg
「ブリオッシュ・バニーユ」
ブリオッシュは栗入りのとプラリネ入りのもありましたがシンプルなこちらをチョイス。
ふんわりしっとりした生地にマダガスカル産のバニラビーンズが練りこまれています。
そんなに甘くないけどバターの風味とバニラビーンズの香りがふわ~っと♪
温めると風味が増します。

IMG_4634.jpg
IMG_4635.jpg
「クイニーアマン」
これはリピ。
とっても甘くてバターリッチ。
コッテリ派にはたまりません。
翌朝にもいただいたところ、しっとり度が増してまた違った美味しさに。

「ガレット フレーズ」と「キャラメル・ノワ・レザン」は生地にライ麦が入っています。
ライ麦のちょとクセのある味に甘々のフィリングがなぜか合うんですよね~。
どれも美味しかったです♪

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金