06
1
3
4
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ミシュラン星付きレストランプロデュースのランチ♪

大阪レポに戻ります・・・
ランチは大阪高島屋2階にある「ダマンリュミエール」さんへ。

IMG_4610.jpg
ミシュランの星付きレストラン「リュミエール」さんのシェフが総合プロデュースしたティーサロンです。

IMG_4589.jpg
ランチタイムには60食限定のワンプレートランチ(1890円)がいただけます。
内容は週替わりで、この日の内容は上記の通り。

IMG_4590.jpg
フレンチのフルコースがワンプレートで登場♪

IMG_4603.jpg
「鮮魚と帆立貝、旬野菜のカルタファタ包み焼き 燻煙のアロマ」
黄色いソースはサフランのような風味がし、魚介のうま味がとけこんでいます。

IMG_4595.jpg
「秋野菜たっぷりのプレステリーヌ」
マッシュされたかぼちゃ、キノコなどが層になっています。

IMG_4606.jpg
「鶏もも肉とリンゴの軽い煮込みのパイ包み焼き 落花生のパウダー添え」
まず、パイがめちゃ美味しくて、これで作ったアップルパイが食べてみたいです。
中の鶏肉にもしっかり味がついてて、上にかかったソースがまた美味しい。

IMG_4601.jpg
「マッシュルームと鞘インゲンのサラダ  エシャロットのアクセント」
シンプルなサラダですがドレッシングが高級感のある味。
さすがです。

IMG_4597.jpg
「秋のぬくもり感じるサツマイモの温かいスープ」
間違いない美味しさです。

IMG_4609.jpg
「ニソワーズ風ゴマのフォカッチャサンド」
ジャガイモやオリーブ、トマトなどがサンドされてて小さいけど手がこんでます。

量はちょっとずつですが、味はフレンチレストランの味。
お手軽に美味しいフレンチがいただけるなんて幸せです。

デパート内にあって入りやすいし、サービス&雰囲気もよし。
オススメです☆

【ダマン リュミエール(DAMMANN FRERES × Lumiere)】
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ 2F
電話:06-6632-9809
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30) 限定ワンプレートランチは、11:00~なくなるまで。
定休日:無休
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金