11
2
4
5
6
8
9
10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「ルシェルシェ」

大阪巡り。
ルシェルシェ」さんに行きました。

IMG_4614.jpg
中が見えにくいのでお店と気がつかず、思いっきり通り過ぎていました~。
ケーキの他に焼きっぱなしのお菓子が数種類、焼き菓子もいろいろありました。

IMG_4616.jpg
IMG_4620.jpg
「プロヴァンス」
スパイスの入ったタルト生地に、ミルクチョコクリーム、ドライフルーツの赤ワイン煮。
スパイスの風味と赤ワインで煮たドライフルーツの組み合わせがめっちゃツボでした!

焼き菓子も買いました。
IMG_4698.jpg
「ノワゼット」
大好きなヘーゼルナッツもの。
しっとり、目が詰まった生地。
ヘーゼルナッツの味が超濃厚!
小ぶりだけど甘さもしっかりあって、1個で満足できます。

IMG_4709.jpg
「プラリネ オランジェ」
こちらもしっとり。
洋酒がしっかり効いてて、オレンジピールのほろ苦さがいい感じ。
ほのかにプラリネの味がします。

IMG_4730.jpg
「シャテニエ」
栗が使われたものはつい手がのびちゃいます・・・
洋酒とアーモンドの風味のする生地が美味しい~。
栗はちょこっとしか入ってないけど十分満足なお味。

IMG_4716.jpg
「フィナンシェ フランボワーズ」
アーモンドとバニラの風味が効いてて、甘酸っぱいフランボワーズとよく合います。

IMG_4735.jpg
「ガレット・ポワブル」
コショウとくるみ入りです。
それほどコショウ!って感じはしないけどスパイシーな風味が生地とマッチ♪

生ケーキも美味しかったし、焼き菓子もかなり気に入っちゃいました!
焼きっぱなしのタルトやピティビエも美味しそうだったな~。
また伺いたいです♪

【パティスリー ルシェルシェ(Patisserie Rechercher)】
住所 大阪府大阪市西区南堀江4-5 B101
TEL 06-6535-0870
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜:(他、不定休あり)

関連記事

こんにちは

ルシェルシェさんの プロヴァンス 美味しいですよね。
実は今月 大阪に行くので どこに行くか考え中。
ルシェルシェさんは 日程的に諦めようかっと思ってましたが
なっつさんのご紹介記事を読むと やっぱり行きたいなっと
思いがムクムク。


 

>だらさんへ

だらさんもプロヴァンスを召し上がられたことがあるんですね~。
美味しさを分かち合えてうれしいです(*^_^*)
焼き菓子が美味しかったのは私的にポイント高いです☆
今月大阪に行かれるんですね!
私は先日行ったばかりなのに今度はどこに行こうか夢を膨らませてます(笑)。
楽しんできてくださいね♪
Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金