07
1
2
5
7
8
9
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「アミーンズ・オーブン」の秋シリーズ♪

アミーンズ・オーブン」さんの秋シリーズは、大好きな栗やカボチャを使ったパンが登場♪
去年は気になりつつスルーしてしまったので今年はポチっと。


雑穀栗ごはんパン
IMG_5062.jpg
IMG_5065.jpg
IMG_5056.jpg
カットしたところは栗は写っていないけどちゃんと入っています。
でも栗が入っていないところも栗の味がしましたよ♪
かむほどに栗と雑穀の甘味がして美味しい。


パンプキントースト
IMG_5058.jpg
IMG_5054.jpg
しっとりきめ細かい生地。
かぼちゃとにんじんが練りこまれています。
野菜の味ははっきりとはわからないけど、優しい甘味が粉の風味と相まってなんともいえない美味しさ。
自然な甘さのレーズンがこれまた生地とあう!


和栗のスコーン
IMG_5073.jpg
IMG_5080.jpg
写真で見て小さそうと思っていたけどさらに実物は小さかった・・・
でもでも、これが美味しかった~♪
栗率が生地より多いのではと思うくらい入っていて、しかも美味しい栗。
生地もバターと粉の旨みたっぷり。
小さいけど(しつこいですね)、食べごたえ十分でした。
プレーンの「ミレットスコーン」も買えばよかったな。


キャロットライ
IMG_5060.jpg
IMG_5067.jpg
IMG_5055.jpg
にんじんが入っているからなのか、しっとりしています。
酸味は全然なくて、でもライ麦独特の風味はあって。
にんじんが入ることでライ麦パンの味も変わるから面白い。
ひまわりの種の香ばしさとスパイスの風味がこれまたベリーグーです♪


全粒粉のクロワッサン
IMG_5083.jpg
IMG_5085.jpg
「たんばの親方」の全粒粉100%のクロワッサン。
普通のクロワッサンとは違って目がみっちり詰まっています。
ベッカライ・ビオブロートさんのクロワッサンと似たタイプ。
もっちりした独特の食感はクロワッサンぽくないけど全粒粉の香ばしさとバターの風味が豊かで私は好きです。
ビオブロートさんのに比べて甘味はあまりないかな??

食べながら「ああ、美味しい~」と何度言ったことか。
「しみじみ美味しい」という言葉がぴったりなアミーンズさんのパンたちでした。

【ameen's oven (アミーンズ オーブン )】
住所:兵庫県西宮市寿町3-29
電話:0798-22-8488
◆通販サイト◆

関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

和栗のスコーン、栗いっぱいで嬉しかったです♪
そういえば、そろそろシュトーレンの時期ですね~。
早いなぁ・・・
アミーンズさんは今年も買う予定です♪
あとは近場のお店で考え中。
モンタナさんのは気になってたんですよ~。
鍵コメさんオススメなら食べてみたいな☆
情報ありがとうございます(*^_^*)
またオススメあったら教えてくださいね。

No title

こんにちわ♪
すでに、ご存知かもしれませんが、来月タカシマヤでスイーツとパンとワインのイベントがあるみたいです
ラインナップを聞いたところ、個人的にテンション上がるお店もちらほら♪
実はなっつさんのブログをみて一度伺ったことのある、ピエニュさんも日替わり(火曜)で出店予定みたいです
平日なので、夕方行ってもなかなか厳しいかもしれませんが、意外とトランブルーよりマイナーなので買えちゃうかも?!なんて密かに期待しています
同じお店でも、タカシマヤってだけで激混みなのはなんとかならないものでしょうか(それだけ売れるっていう保証があるから有名店なども出店してくれるのでしょうが。。。)

それから、横レスですが、私もモンタナさんのシュトーレン気になっていて、これまた去年は間に合わなかったので、今年は絶対買うつもりで、ブログず~っとチェックしているんですよ~!!

>焼き菓子好きですが栗も好きさんへ

高島屋のスイーツとパンのイベントのことはメルマガで知っていましたが、ピエニュさんが出店するのは知りませんでした!
これは見逃せませんね~♪
貴重な情報、ありがとうございます☆
たぶん行くとしたら夕方なのでパンが残っていてくれるといいですが・・・
スイーツのお店もどこが出店するのか気になります!
確かに高島屋さんの催事は他のデパートより混んでますよね。
私も何とかならないものかな~と思っています(笑)。
モンタナさんのシュトーレン、私も買いに行けたら行こうと思っています♪
ブログをこまめに要チェックですね(^^)
Secret




スポンサーサイト

プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

カテゴリ

損したくない助成金・給付金