08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

an.さんのモンブラン♪

今年初のモンブランは「an.」さんで。
栗好きなのに、ケーキ屋さんではモンブランはあまり食べないんです・・・。

IMG_5168.jpg
美味しいコーヒーとともにいただきます♪
今回はエチオピアのコーヒーにしました。
フルーティって書いてあったけどほんとにフルーティでした。

IMG_5170.jpg
和栗を使ったモンブランです。

IMG_5171.jpg
断面がキタナくてすみません。
中は生クリーム、下はサブレ生地。
甘さ控えめの栗クリームは和栗本来の美味しさが楽しめます。
サブレ生地はクルミ入りかな?
香ばしくてこれだけでも美味しい♪


テイクアウトもしました。
しばらく伺わないうちに新顔さんが。
IMG_5178.jpg
「バルケットマロン」
さっくりした美味しい生地に濃厚なマロンクリーム。
間にはカシスのジャムが入っていました。
甘いマロンクリームにカシスの酸味が絶妙。

IMG_5186.jpg
IMG_5193.jpg
「パンプルムース」
グレープフルーツのコンフィチュールにピスタチオのダコワーズがかぶさったタルト。
ピスタチオの風味がしっかり。

IMG_5179.jpg
「シャティーヌ」
サクサクほろっとした生地の中に栗とクルミが入っています。
栗もナッツも好きな私には嬉しいお菓子。

IMG_5184.jpg
「ブールノワゼット」
ヘーゼルナッツのお菓子。
フィナンシェっぽいです。
こちらも私好み♪

気になるクリスマスケーキ情報も入手。
今年は種類が増えて4種類になるそうです!

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金