08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おいしい毎日~ラ・ヴィエイユ・フランス~

名古屋高島屋の「おいしい毎日」のレポが続きます・・・(催事は終了しています)

チラシを見て気になった「ラ・ヴィエイユ・フランス」さん。
この日は夕方でしたがチラシ掲載の限定品をはじめ色々残っていてくれました。

IMG_5326.jpg
「ミルフォイユ・オ・キャラメルカシス」
こちらがチラシに載っていたケーキ。
カシスの酸味が効いています。
ザックリしたパイ生地が好みでした♪

IMG_5331.jpg
「フレジェ」
ショーケースでひときわ目を惹いたコチラ。
一目ボレして購入決定♪
キルシュの効いた生地はしっかり甘いです。
イチゴは火を通してあるのかな?
イチゴの味が濃縮された感じで美味しかったです。

フレジェに関してはまだ経験が浅いですがお店によってホント違いますね~。
奥が深いです・・・


【2013.11月追記】
2013年11月の「おいしい毎日」で購入したお品です。

IMG_9179.jpg
「ピニョン」
アーモンドクリームとベリーのソースが入ったタルト。
上には松の実が乗っています。

IMG_9176.jpg
「ボペス」
クッキー生地にドライフルーツがたっぷり入っています。

生ケーキより焼き菓子が好みかも、です。


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金