08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おいしい毎日~シニフィアン・シニフィエ~

名古屋高島屋「おいしい毎日」。
あと少し、おつきあいください。

シニフィアン・シニフィエ」さんでもお買いもの♪
色々買いたかったけれど、季節限定のパンに的を絞りました。

IMG_5357.jpg
「パン・レゾネ」
これは一口食べて美味しくて感動☆
かぼちゃを練りこんだしっとりした生地に、リンゴの甘煮が入っています。
かぼちゃとりんごが融合した、なんとも言えない甘味がたまりません。

IMG_5358.jpg
IMG_5362.jpg
「バゲット・マロン」
2種類の栗粉が入ったバゲット。
バゲットといえどもしっとりソフト。
噛んでいると栗の風味が口いっぱいに広がります♪

IMG_5353.jpg
「ク・ドートンヌ」
しっとりした生地に焼き栗・ひまわりの種・かぼちゃの種・アマニ・白ごま・ピーカンナッツがたっぷり。
いろんなナッツの香ばしさと栗の甘味がとても合います。

今回、秋のパンが食べられてよかったです。
値段はけっこうしますが、SSさんでは金銭感覚がマヒします(笑)。
高島屋オリジナルのシュトーレンもありました。
関連記事

No title

なっつさん こんにちは。
先日コメントさせて頂いたハチミツです。

>SSさんでは金銭感覚がマヒします

分かります~!
「パン・オ・ヴァン」4分の1サイズで
普通のベーカリーのバケットが4本くらい
買えちゃうお値段でしたが、あの美味しさに
納得なので文句は言いませんv-352  
感動できるパンって凄いですよね。

シュトーレンも悩みましたが4200円・・・
こちらも4分の1サイズがあれば
買ったのですがv-356

>ハチミツさんへ

>ハチミツさんへ
こんにちは~♪
再度のコメント嬉しいです(*^_^*)
うんうん、「パン・オ・ヴァン」、美味しいですよね!
高いけどあの感動はお値段だけのことはあります。
今回買わなかったことをいまさらながら後悔です・・・

シュトーレン、レジ横で見ておおっ!と思ったんですが
4200円はさすがに手が出ませんでした。
ほんと、4分の1サイズで売ってほしいですよね~。
毎年、買ってみようかなと思いますがなかなか勇気が出ません(>_<)

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金