08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「ウニコルノ」のランチ&スイーツ♪

ウニコルノ」さんにランチへ。

いつもの和牛のフォカッチャサンドランチにしました。

IMG_5497.jpg
「じゃがいものポタージュ」

IMG_5503.jpg
「和牛のフォカッチャサンド」
相変わらず美味しくて幸せ♪

IMG_5498.jpg
こちらはパスタランチの「ベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナ」
きのこ類も入っていて具だくさん。

IMG_5514.jpg
デザートは「洋梨のムース」 。
上にはキャラメルのアイス、底にはスポンジが入っています。
ムースはバニラビーンズ入りでこちらも美味しかったな~♪


今回はランチだけで帰ろうと思っていたのですが・・・
この日はめずらしくランチ後でもタルト類が残っていました。
どうしても気になる品があって1個だけ購入。
そして焼き菓子も前回なかったお品を発見。
好みな感じのものだったのでお買い上げ~。

IMG_5521.jpg
「トリノ」
これ、私の好みど真ん中でした!
タルトの中は2層になってい、て上はドモーリ社のチョコを使ったガナッシュ、下はナッツ類とラム酒漬けのイチジク・レーズンのキャラメル和え。
濃厚な味わいにうっとり(*^_^*)

IMG_5539.jpg
「栗のケーク」
しっとりした生地に、栗がゴロンゴロン。
クルミも入っていました。
ラム酒が効いているのがいいです。

IMG_5540.jpg
「ガトーショコラ」
フランス製のチョコレート使用。
チョコレートがたっぷり使われていそうなどっしり濃厚なガトーショコラです♪

IMG_5544.jpg
「ピスタチオのマドレーヌ」

IMG_5545.jpg
「レモンとバニラのマドレーヌ」
バニラの香りとほんのりレモンの酸味のハーモニーが絶妙。

デザートメニューもいただいてみたいな~。


【Unicorno(ウニコルノ)】
住所:名古屋市緑区桶狭間神明2621
電話:052-621-8881
営業時間:11:00~21:00(L.O 20:00)
定休日:毎週月曜日・火曜日
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金