08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「ル・シュクレクール」のボジョレーパン♪

京都に紅葉狩りに行った日、「ル・シュクレクール」さんにも行きました。

ちょうど行く前々日に、シュトーレンの発売はいつかな~と、お店のブログを見にいったところ、「明日から2日間、ボジョレーを使ったパンを販売します」との情報が!

本当はシュトーレンの発売にあわせて紅葉狩りに行こうと思っていたのですが、予定変更!
ボジョレーパン狙いで伺うことにしました。

IMG_5569.jpg
IMG_5572.jpg
「ボジョレーパヴェ(ポルチーニ・エレメンタールチーズ・クルミ)」
ポルチーニ茸の香りがたまりません!
もちもちとした赤ワイン入りの生地に美味しい組み合わせのフィリング♪
ぜいたくな味にうっとり☆

IMG_5578.jpg
IMG_5581.jpg
「ボジョレーパヴェ(生ハム・ゴルゴンゾーラ・さつまいも)」
塩気の効いた生ハムに甘いさつまいも、クセのあるゴルゴン。
味の強いものたちの豪華共演。

IMG_5574.jpg
IMG_5577.jpg
「ボジョレー フォアグラ」
フォアグラとアプリコット、チーズが入っています。
もう、おいしすぎ~♪♪

IMG_5584.jpgIMG_5585.jpg
「ボジョレー クランベリー」
赤ワイン入りのバゲットのような生地に、赤ワインで煮たクランベリーとカシューナッツが入っています。
フルーティなクランベリーとカシューナッツの組み合わせがツボ☆

IMG_5732.jpg
IMG_5733.jpg
「ボジョレー クグロフ」
赤ワインで煮たレーズンを入れ、上から赤ワインのシロップをかけたクグロフ。
レーズンは赤ワインの酸味が効いていて、バターリッチな生地と相性バッチリ。
甘くて美味しいクグロフでした!

ふだんなかなか食べられないようなスペシャルなパンがいただけてよかったです。
パヴェ2種とフォアグラのパンはフレンチの一皿のようでした♪
ワインに間違いなく合いそうです。(お酒が飲めたらな~)
ちょうど紅葉も見ごろだったのでこの日行って正解だったかも☆

ちなみにシュトーレンは、ベラベッカとのセット販売になりますが、通販でも入手可能ですよ~。

【ル・シュクレ・クール (Le Sucre Coeur)】
住所:大阪府吹田市岸部北5-20-3
電話:06-6384-7901
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜・火曜(2013年1月5日から年中無休)
関連記事

!!!!!

こんばんわ

モンタナさんのシュトーレンgetしたのですね
私もキープはしたので、今週引取りに行く予定です
ついでに、ポルカも覗いてこようかなと思ってます
ポルカのシュトーレンで、どちらがおすすめとかありますか?

タイトルの件
シュクレ、来年から無休って凄過ぎですね
シュクレは岩永シェフが海外に行かれていた間も営業していたから
なんとかなるのかな~と思いますが
シェフがお休みで、大きなお店ではない(スーシェフとかいなさそうな)パティスリーで
なんとかなるのでしょうか。。。

私は逆にシェフ独自のものを食べたかったりするんですが。。。

勝手な外野の心配を吐露してみました

>焼き菓子好きさんへ

こんばんは♪
焼き菓子好きさんも、予告通りモンタナさんのシュトーレンをゲットされたんですね~(*^_^*)
ポルカさんのシュトーレン、実は私も買おうか悩み中なんですよ~。
いただいたことはないですが、美味しいと聞いています。
ノーマルのと、ベリーのがあるんですよね。
個人的にはベリーが気になります・・・

シュクレの年中無休は驚きですね!
ファンとしてはちょっと心配なところもありますが、悩んだ末の結論だったんだと思います。
シェフのブログを拝見して、お店の経営って大変なんだな~って思いました。
これまでの美味しいパンを今後も期待したいです♪
Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金