09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋のプレリュードさん(遅くてごめんなさい)

新しい年が始まりましたね~。

お正月が終わったと思ったら、バレンタインや節分の話題がちらほら。
時の流れの速さに自分がついていけないです・・・

今年最初の記事は、「プレリュード」さん。
と言っても、行ったのは去年の11月ですが・・・
こんなのんびりブログですが今年もよろしくお願いします。

この日は、秋に食べておきたかったケーキを目指して♪

IMG_5766.jpg
「シブストマロン」
こちらが念願のケーキ。
初訪問のときにいただいて感動したケーキでもあります。
とろんとろんのカスタードクリーム、ほっこりした栗、美味しいタルト生地。
今年も出会えて幸せです♪

IMG_5769.jpg
「白川郷」
コーヒーとキャラメルのケーキです。
コッテリ濃厚で好きなタイプ♪

IMG_5770.jpg
[レモンとバナナのシャルロットウ」
バナナの甘味とレモンの酸味がマッチ。
クリームは優しい味なのにコクがあります。
洋酒の効かせ方もいいな~。

IMG_5767.jpg
タルトレット ノルマンディ
いつもテイクアウトするのですが、今回は店内でいただくことができました。
作ってから時間がたっていないのでまた違った美味しさです。

IMG_5828.jpg
「ガトーバスク」
こちらはテイクアウト。
素朴な見た目ながら、とっても美味しいんです。

IMG_5794.jpg
「イチジクのパウンドケーキ」
先日ご紹介した「イルプルー」さんと同じ品。
味は・・・イルプルーさんと変わらないと感じました。
プレリュードさん、ご本家にひけをとらない美味しさなんだな~と実感。

プレリュードさんのお菓子は、同じ品を何度いただいても感動します☆

【ふらんす風菓子 プレリュード 福光店】
住所:岐阜県岐阜市福光南町16-19
電話:058-233-9950
営業時間:9:30~20:00
定休日:無休
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金