07
1
2
5
7
8
9
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「トゥルティエール」の絶品タルト♪

お昼を食べて、もう1軒。
大垣市の「トゥルティエール」さんへ♪

IMG_5781.jpg
IMG_5790.jpg
「季節のタルト」
よく焼きこまれたタルト生地がめちゃ美味しいです!
中にはアーモンドクリーム、カスタードクリーム、上にはみかんがモリッと載っています。
みかんとタルトは合うのかな?と思ったんですが心配無用。
みかんの酸味がアクセントになり美味しくいただけました~。

IMG_5785.jpg
「りんごのタルト」
こちらはアーモンドクリームにリンゴの味が染みていて、また違った美味しさ♪

IMG_5783.jpg
「トリアングル」
コッテリ濃厚なバタークリームに主張のあるスポンジ。
食べごたえのあるケーキです。

IMG_5787.jpg
「フランボワーズとチョコレートのお菓子」
前回もいただきましたが、間違いない美味しさです♪

IMG_5788.jpg
「シャルロット  ポワール」
こちらも前回いただいて美味しかったお品。
軽いけれど洋酒が効いていたりと美味しい要素が詰まっています。

トゥルティエールさんのタルトものは初めていただきましたが感動の美味しさでした~。
シンプルなお品も美味しいのだと改めて実感です。

今回も大満足な岐阜巡りでした!

【フランス風菓子 トゥルティエール(TOURTIER)】住所:岐阜県大垣市三塚町941-1
電話: 0584-81-8831
営業時間:9:30~20:00
定休日:火曜日



関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金