06
1
3
4
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
26
27
29
30
   

「モンタナベーカリー」のシュトーレン♪

先日チラッとご紹介した「モンタナベーカリー」さんのシュトーレン。
しばらく日をおいてからいただきました。

IMG_5914.jpg
ナイフを入れると、ザクザクッとした手ごたえ。
ナッツギッシリな断面に、テンションあがります♪

IMG_5920.jpg
外側はカリッカリでクッキーみたい。
中は目がつまっていてクッキーを少しやわらかくした感じ(?)。
いろんなナッツのハーモニーと、ほのかなラム酒の風味。
めちゃ美味しい♪

端っこ部分に近いところの方が外側がカリカリしていました。
特に、端っこ部分は固焼きのクッキーみたい♪

好みなシュトーレンでした☆
焼き菓子タイプのシュトーレンがお好きな方にいいと思います。

余談ですが、ナッツたっぷりのシュトーレンを食べたせいか、最近、顔に吹き出物が出現!!(お砂糖やバターも入っているし・・・)
くれぐれも食べ過ぎには注意しましょう(笑)。

【montana bakery(モンタナベーカリー)】
住所:愛知県瀬戸市今林町205
電話:0561-83-4494
関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんわ~

引き取りに行ったとき、もう店頭には並んでいなかったので、1回仕込んだら終了で幻のシュトーレンっていううわさは本当だったんだ~とか寒い中作って頂いたことに感謝しながら頂きました。私のは結構当たり?!だったのか?マロングラッセ~なシュトーレンでした

やっぱ食べ比べたいよね?ってことでポルカではノーマルのシュトーレンを買いました
こちらもザクザク系で、ドライフルーツの割合が多い感じでした

それから、偶然私もつい最近ベベに行ったんです!
味が美味しいのはもちろんの事、奥様の接客が素晴らしいなと思います
私が行ったときもそうだったのですが、予約制のエクレールが並んでるのはきっと当日か前日にキャンセルされた(1個だけ残ってるっていうのはそれ以外まず考えられない)ってことですよね?
ほんとやめて欲しいです。。。
次回行かれる際は是非トロペジェンヌも召し上がってみて下さい
私はベベで初めて頂いたのでどうこう言えた義理ではないのですが、個人的には、ベベのトロペジェンヌを食べちゃったら、他のお店のババやサバランを食べても高い割にアレだなーと思うようになってしまいました
ベベに行こうと思わないと、なかなか行かないであろう立地ですが、定期的に伺いたいお店です

長くなってしまいすみません><

>焼き菓子好きさんへ

こんばんは♪
いつも丁寧なコメントありがとうございます☆

モンタナさんのシュトーレンは売り切れ御免だったみたいですね~。
貴重なシュトーレン、私も味わっていただきました。
私のはナッツたっぷりでしたが、マロングラッセ~なのも美味しそうです。

ポルカさんのシュトーレンも召し上がったんですね♪
ザクザク系ですか~。
たぶん好きなタイプだと思うのでいただいてみたいです。

そしてそして、べべさんにも行かれたとは~!
私と行動パターンが似てますね(*^_^*)
そうそう、奥様の接客、私も同感です。
接客がいいと、また行こうって思います。
実は先日再訪して、トロペジェンヌいただきました♪
あの値段であの味はスゴイですよね~。
しばらく毎週通いたいくらいです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret




スポンサーサイト

プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

カテゴリ

損したくない助成金・給付金