08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「パティスリーシイヤ」のガレットデロワ♪

北海道の「パティスリーシイヤ」さんのお菓子をいただきました♪
最近、いろいろ美味しいものをいただくことが多くてありがたいです。

IMG_6252.jpg
「ガレットデロワ」
写真は、ホールをカットしたものです。
右に写っているのはフェーブ。
残念ながら、私のところには入っていませんでした(>_<)
フィリングが黒色でちょっとビックリ。
何か聞いたら、チョコレート入りのアーモンドクリームだそう。

IMG_6258.jpg
後ろ姿です。
サクサクハラハラのパイ生地は、バターが効いたリッチ系♪
う~ん、美味しい!

IMG_6273.jpg
「ケーク・キャラメルポンム」
五香粉やシナモン、リキュールも入っており、味わい深いです。

IMG_6272.jpg
「ケーク・ショコラフィグ」
ビターなチョコにイチジクの上品な甘さがマッチ。
ほのかに感じるポートワインの風味が後を引きます。

IMG_6275.jpg
「フィュテ オリーブ」
バターの効いたパイ生地にオリーブの塩気がマッチ。
こういう組み合わせもアリですね。

IMG_6325.jpg
「フロランタン」
チョコでコーティングしてあります。
ねっちり甘いキャラメルにオレンジピールがよく合います。
これ好きだな~。

IMG_6317.jpg
「ガレットブルトンヌ」
ラム酒がフワっと香ります。

IMG_6321.jpg
「フィナンシェ」
わりと軽めなタイプだった気がします。(うろ覚えですみません)

なかなか行けない地域のお菓子、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした☆

【パティスリーシイヤ (Patisserie SHIIYA)】
住所:北海道札幌市中央区北5条西21-1-15
電話:011-611-7003
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜・第3木曜日
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金