06
1
3
4
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「Zopf」が名古屋高島屋に出店中!

「京きなな」さんのパフェの記事に書いた、お目当てのお店とは・・・

IMG_6488.jpg
千葉県松戸市のパン屋さん「Zopf(ツオップ)」さんのこと。(チョコの催事なのにパン!?と突っ込みが入りそうですが・・・)
実は1月中旬にお取り寄せしようとしていたんです。
前日に高島屋のwebチラシで出店を知ってびっくり。
さっそく初日に突撃してきました。
夕方でしたが、何種類かパンが残っていてくれました♪

IMG_6463.jpg
IMG_6460.jpg
「フォルコンブロート」
ライ麦80パーセントのパン。
ライ麦の全粒粉を使っているとのこと。
むっちり、蒸しパンのような食感(?)
ライ麦の粒らしきものも入っていてプチっとした食感もあります。
そのままだと酸味が強いかな~。(私は好きですが)
でも噛んでいると玄米に似た香ばしさや甘味を感じます。
バターやハチミツをつけるとより美味しい♪
肉料理やリエットにも合うそうです。

IMG_6469.jpg
IMG_6465.jpg
「ゲズンドブロート」
いろんな穀物が入ったパン。
こういうパンはつい買ってしまいます。
ほんのり甘味があって、いろんな穀物のハーモニーが美味。
クセはなくて受け入れられやすいパンだと思いますよ☆

IMG_6475.jpg
IMG_6473.jpg
「ディンケルミッシュブロート」
古代小麦のパン。
独特の風味が好き。
麦の粒も入っており、噛むとプチっとはじけて甘味と香ばしさが出てきます~。

そして、これだけでは買い足りず、本日朝一に行ってきました。
IMG_6486.jpg
「マスタードビーフサンド」
全粒粉入りのパンに、マスタードとガーリックで味付けされた牛肉とお野菜がサンド。
パンも大きいですが、牛肉もこんなに入れちゃって大丈夫かな?と思うほどたっぷり。
ボリューム満点のガッツリ系サンド(?)です。

IMG_6519.jpg
ゴマあんぱん・小倉あんぱん・マーブル食パン・レーズンブレッド・ヨーグルトライ・ベーマバルトブロート

他に、コンプレやヨーグルトライにフィリングが入ったパンも購入。
おいおいアップしていく予定です。
しばらく幸せなパン生活が送れそう♪

ちなみに、ツオップさんの出店は1月29日までです。
日替わりブーランジェリーも同時開催で、27日は岐阜の「キュルティヴァトゥール」さん、28日は「バゲットラビット」さん、29日は「パパドゥヌク」さんが出店されます。

関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
ツオップさん、通販しようとしていたところだったのでびっくりしました!
想いが通じたんでしょうか!?
鍵コメさんもいらっしゃったんですね☆
私も途中でトレーに乗り切らなくなって2つ分のお買い上げとなりました。
ヨーグルトライ、美味しいですよね!
ライ麦パンがたくさんあって、ライ麦ラバーにはたまらないお店です♪
デニッシュは気になりつつも買わずで・・・(>_<)
他にも気になるお品があるし、結局通販することになるかも、です。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします☆
Secret




スポンサーサイト

プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

カテゴリ

損したくない助成金・給付金