06
1
3
4
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Zopfさん、ふたたび。

期間限定で名古屋高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」に出店していた「Zopf(ツオップ)」さん。
今回は、後日リベンジした分のご紹介です。(初日のレポはこちら

IMG_6534_20130127214552.jpg
IMG_6570.jpg
「ハーモニッシュ」
むぎゅっとした風味のいい生地に、クランベリー、レーズン、クルミ、クリームチーズが入っています。
名前通り、生地とフィリングとのハーモニーが素晴らしい!

IMG_6530.jpgで
IMG_6532.jpg
「フィグ」
全粒粉20パーセント使用の生地にイチジクとクルミ。
ご覧のとおり、大きいイチジクがたっぷり♪
ねっとり甘くておいしいイチジクです。
クルミとの組み合わせも間違いありません!

IMG_6526.jpg
IMG_6529.jpg
「パンコンプレ(くるみとレーズン)」
全粒粉30パーセントの生地にレーズンとクルミ入り。
レーズンがやわらかくてジューシー。
ツオップさんはフィリングも美味しいですね~。
上の「フィグ」より全粒粉の配合が高い分、生地の風味が感じられてこちらの方が好みかも。

IMG_6553.jpg
IMG_6556.jpg
IMG_6550.jpg
「ベーマーバルトブロート」
クラストはガリガリと香ばしく、クラムはねっちょり。
こういうパン、大好きです。
酸味が強いけど、噛んでいるとライ麦の旨みが出てきます♪
ジャムやバターと好相性でした。
レバーパテやお肉料理にも合うとのことです。

IMG_6549.jpg
IMG_6547.jpg
IMG_6551.jpg
「ヨーグルトライ」
これは今回絶対買いたかったパン。
カスピ海ヨーグルト入りのライ麦パンです。
ヨーグルトらしいまろやかな酸味と粉の甘味が同居していてホント美味しい。

ヨーグルトライのアレンジパンも買いました。
IMG_6504.jpg
IMG_6507.jpg
「ロールブロート(さつまいも・かぼちゃ・栗)」
甘く味付けされたさつまいも・かぼちゃ・栗にヨーグルトライの酸味がとっても合います♪

IMG_6501.jpg
IMG_6503.jpg
「ロールブロート(さつまいも・りんご・ベーコン)」
こちらもヨーグルトライ生地のパン。
ちょっと変わった組み合わせですが、ベーコンの塩気にりんごとさつまいものあまじょっぱ加減が好みでした。

IMG_6512.jpg
IMG_6513.jpg
「ブルフィグコンプレ」
ガリガリと香ばしい生地にゴルゴンとイチジクとクルミ。
ゴルゴンとイチジクの甘じょっぱい組み合わせは大好き。

IMG_6509.jpg
IMG_6511.jpg
「ファルセカスタニエ」
ほのかに酸味のある生地に、鶏肉、チーズ、栗が入っています。
しっかりした味付けの鶏肉と栗が意外にも合う~。
ツオップさんのフィリング入りのパンは、興味をそそられるものが多いです。

IMG_6524.jpg
「マーブル食パン(小倉さつまいも)」
ずっしり、目がつまった生地。
しっとりしてて口どけがいいです。
そしてバターのきいた生地が美味しい。
マーブル状に練りこまれた小倉あんとさつまいもとのハーモニーもたまりません。
トーストより、そのままの方が好きでした。

IMG_6537.jpg
IMG_6543.jpg
「レーズンブレッド」
しっとりふんわりした生地にラムレーズンがたっぷり。
軽い食感でスイスイ食べれちゃいます。

IMG_6564.jpg
IMG_6568.jpg
「プチあんぱん(ゴマ)」

IMG_6565.jpg
IMG_6566.jpg
「プチあんぱん(小倉)」
あんぱんはあまり買いませんが、ツオップさんは別。(あと木村屋さんの酒種あんぱんも♪)
皮がとにかく美味しいのです。
あんもたっぷりで美味しい~。

大好きなライ麦や全粒粉のパンがいろいろあってテンションがあがり、ガッツリ買ってしまいました。
お会計の時にびっくり。
そして、買ったパンの袋の重さに「やってしまった~」と思いました(笑)。
ライ麦パンは似ているようだけどそれぞれ味が違って、しかもどれも美味しかった!
ライ麦ラバーとしては、全種類制覇したくなりました。
あんパンやマーブル食パンも美味しかったな~。
通販する日も近そうです(!?)。
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金