08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

遅ればせながら、バレンタインチョコいろいろ。

バレンタインチョコ、今年は買ってみました。
チョコには疎いので感想はさらっと。

IMG_6731.jpg
IMG_6738.jpg
「ドゥバイヨル」
タブレットは6種類くらいあたのですが、売り切れているものもありました。
こちらはカカオ68%のもの。
私にとってはちょうどいいほろ苦加減でした☆

IMG_6727.jpg
IMG_6741.jpg
「エス コヤマ」
産地の違うチョコレートが6種類。

IMG_6744.jpg
こちらは上の写真右上の紫色の帯のチョコ。
カカオ分71.6パーセント。
苦いけどカカオの味が濃いです。
これを食べた後、ミルクチョコを食べたらとても甘く感じました。

IMG_6746.jpg
P1050284.jpg
「ミッシェル・ジョーダン」
こちらは生チョコ。
ブラックチョコを使っているので甘すぎないのがいいです。
冷蔵庫から出してしばらく置いてからいただくとより美味しい。

今までチョコレートにはあまり関心がなかったけど色々食べ比べると違いがわかってきますね~。
この中ではドゥバイヨルさんのが一番だったかな。
バレンタインチョコの催事に行くと、最初は高いな~と感じますが、だんだん感覚がマヒして、こんなものかな~と思えてきてしまいます・・・
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金