08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「ピエール・プレシュウズ」のホワイトデー限定焼き菓子♪

最近、急に暖かくなって春らしくなりましたね~♪
春は大好きな季節なんですが、花粉症の私にとってはツライ時期でもあります。
今日も目と喉の痒みと鼻水がっ(>_<)
今年は去年よりも花粉の飛散量が多いみたいだし、どうなることやら。
甜茶が効くと聞いたので飲んでみようかな~と思っているところです。

さてさて、もうすぐホワイトデー。
ピエール・プレシュウズ」さんのホワイトデー限定の焼き菓子セットのご紹介です。

IMG_6899.jpg
IMG_6905.jpg
テーマは「フランスの現代地方菓子」だそうです。

まだいただいていないので、HPの説明をそのままお借りしました。
IMG_6912.jpg
「ギモウブ」
フランス版のマシュマロです。

IMG_6919.jpg
「ガレット・ブルトンヌ」
フランス・ブルターニュ地方の銘菓。日本でも有名です。有塩バターを使用し、バターリッチで甘じょっぱいブルターニュ地方の恵みで生まれた地方菓子。

IMG_6921.jpg
「マドレーヌ」
いわずと知れたフランス菓子の代表格。今回は生姜のコンフィを入れアレンジしました。

IMG_6923.jpg
「クロッカン」
「カリカリ」という意味を持つフランス西南部で作られている歯ごたえのよい素朴な焼き菓子です。ナッツが多く入っているので噛めばかむほどに、美味しさが広がります。

IMG_6916.jpg
「ガトーブルトン」
フランス・ブルターニュ地方の銘菓。先のガレットと同じく有塩バターを使用したサブレで、特徴としてはたっぷりのプルーンをサンドしています。マルシェなどでも普通に見かけるおやつ菓子です

IMG_6920.jpg
「クロケ・オザマンド」
フランス・ブルゴーニュ地方の銘菓。ザクザクとした食感とアーモンドの香ばしさが癖になるフランス版ビスコッティです。コーヒーのお供に最適です。

IMG_6917.jpg
「サブレ・ノルマン」
フランス・ノルマンディー地方の焼き菓子です。真ん中に飾ったドレンチェリーがフランスらしいノスタルジックな感じを醸し出しています。

こちらの詰め合わせは数量限定なので、気になる方はお早めに・・・
ちなみに午後に買いにいったのですが、ケーキは完売、焼き菓子もホワイトデーが近いせいか、ほぼ完売しておりました。

【Patisserie Pierre Precieuse(ピエールプレシュウズ)】
住所:愛知県長久手市杁ヶ池1120
電話:0561-61-7083
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜、第1・第3火曜日
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金