11
2
4
5
6
8
9
10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

味百選@名古屋高島屋

名古屋高島屋で開催中の「味百選」に行ってきました。

IMG_7218.jpg
シニフィアン・シニフィエ」さんのパンの詰め合わせ(1000円)
これは販売時間が決まっていないそうなので、あったらラッキー。
私が行った時は残り3つ。
すぐに売り切れになっていました。
6種類のパンが少しずつ入っています。

IMG_7238.jpg
今回の催事限定品です。
抹茶の生地にレーズンとオレンジピール。
実は抹茶はあまり得意ではないけどこれはイケます!
そんなに抹茶っぽくなく、抹茶の苦味がドライフルーツとうまくマッチしてました。

IMG_7230.jpg
「ペカン」
カシューナッツと3種の胡椒。
ナッツの塩気とピリっと効いた胡椒がくせになります。

IMG_7236.jpg
「パン・オ・ヴァン」
これが入っていてめちゃ嬉しかった♪
赤ワインの生地にドライフルーツとナッツ。

IMG_7228.jpg
「パン・オリーブ」
生地にもオリーブの味がなじんでいます。
今まで食べたオリーブ入りのパンの中で一番かも。

IMG_7239.jpg
「クロマメ」
これはパンというより焼き菓子みたい。
スイーツとしてもかなり美味しい♪

IMG_7234.jpg
「パン・オ・ノア」
しっとり甘味のある生地にクルミとピーカンナッツ。
マッシュポテトを練りこんだ生地がとにかく美味しいんです。


お弁当も買いました。
IMG_7209.jpg
京都の「さいき家」さんのだし巻と焼き穴子のお弁当。
ここのだし巻、ふわふわジューシーでダシが効いててほんと美味しい!
穴子もたくさん入っていました♪
タレがかかったごはんもグッド。

ちなみに「さいき家」さんは、高島屋地下2階の味百選コーナーにて毎週金曜日にだし巻玉子・鯖寿司
を販売しているそうですよ~。
関連記事
スポンサーサイト

No title

わ!SS売ってるなんて全然知らなかったですv-356
いつまでやってるのか教えていただけませんか?
買いに行けるかわかんないけど・・・。
少しづつ色んなパンが入っていてめっちゃお得ですね!いいないいな~♪

>☆イトウ☆さんへ

SSさん、先月もウイークリースポットに出店したばかりなのに、またまた来てくれて嬉しいです♪
このイベントは23日までですよ~。
買いにいけるといいですね☆
この詰め合わせ、ちょっとずついろんな種類が楽しめるのがいいですよね!
いっぺんに食べるのがもったいなくてチビチビいただきました(笑)。

No title

こんにちは。今日名古屋の友達に買いに行ってもらいました!
が、売り切れでした・・・・・
せっかく教えていただいたのにゲットできず残念無念です・・・

いつも美味しそうな写真に癒されてます♪また色々教えて下さいね~
ありがとうございました!

>☆イトウ☆さんへ

あらら~、売り切れだったのですね(>_<)
冷凍したものになりますが、中区にあるスーパー「キッチュ・エ・ビオ」さんでSSさんのパンが買えますよ♪(ご存じだったらゴメンナサイ)
入荷日が決まっているので売り切れの場合もありますが・・・
写真を褒めていただきありがとうございます(*^_^*)
安物のカメラで頑張っています(笑)。
新情報満載のブログではないですが今後ともよろしくお願いします☆
Secret




スポンサーサイト

プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

カテゴリ

損したくない助成金・給付金