10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パンマルシェ~その他いろいろ~

パンマルシェの続きです。

モヒカン」さん、「レディオベーグル」さんの他にもいろいろ買っちゃいました。

★「薫々堂」さん★
IMG_7432.jpg
IMG_7430.jpg
「ルヴェ」
黒糖とクルミのブリオッシュです。
何かのスパイスも入っているみたい。
優しい甘味に後からやってくるスパイスの風味が後をひきます。

IMG_7480_20130526111551.jpg
「クグロフ」
カットしたものが売っていました。
これ、美味しかった~!
乳製品と卵の風味がよくて、ラムレーズンもたっぷり。

確か、某菓子店のオーナーさんがこちらのお店のシュトーレンが美味しかったと言っていたような・・・
ちなみに、ブノワトンご出身の方のお店なんですね~。
「ブノワトン」というパンもあって気になりました。


★「川越ベーカリー楽楽」さん★
IMG_7373.jpg
IMG_7375.jpg
IMG_7372_20130526110000.jpg
IMG_7372 - コピー (2)
「甘栗のヨーグルトライ」
ヨーグルトライ+栗とくれば、買わずにはいられません。
クルミも入っていました♪
思った通り、好きな味です☆
北海道産小麦と北海道産ライ麦を使っているようで、材料にもこだわってらっしゃるお店です。


★「ブーランジェリー ルーク」さん★
IMG_7378.jpg
IMG_7380.jpg
IMG_7377.jpg
「渋皮付栗の天然酵母パン」
全粒粉とライ麦も入った天然酵母の生地に、甘い栗が入っています。
独特の風味が個性を感じます。
それにしても上のパンと見た目が似ていますね~。
同じような材料のパンだけど味も食感も違うから面白いです。


そして岡崎市の「パパゲーナ」さんのブースに行ったらパンは売っておらず。(現在はパン屋さん開業のお手伝いをしているようです)
おとなりの「あぶさんと」さんというコーヒー屋さんで石窯パンとスイーツを売っていたので、クッキーを買ってみました。
IMG_7520_20130526111029.jpg
IMG_7521.jpg
石窯で焼いた全粒粉のクッキー。
全粒粉の素朴な味が、かみしめるほどに出てきます。


他にも気になるお店はあったのですが、あまりの人の多さと出店数の多さに、お店を探すのも大変で(>_<)
気力がなくなって退散。
最近、ホント気力と体力がなくなってきたな~。

この日はパン屋さんを中心に66店が出店。
イベントを開催してくださった主催者さんにはホント感謝です。
準備等、大変だったことでしょう。
この場をお借りして、お疲れ様でした&ありがとうございました☆

関連記事

こんばんは

私もパンマルシェ行きました!気になったお取り寄せコーナーの品をゲットされてて羨ましいです~長蛇の列だったので諦めたんです・・・。
楽しいイベントでしたね!また秋にあるそうなので楽しみです♪

>☆イトウ☆さんへ

パンマルシェ、すごい人でしたね~!
パン好きさんの多さを実感しました。
なんと、また秋にもあるんですか!?
嬉しい情報ありがとうございます♪
今度はどこのパン屋さんが来るのか楽しみです(*^_^*)

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金