07
1
2
5
7
8
9
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」でランチ♪

「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」さんに行きました♪

IMG_7651.jpg
身内の結婚式以来、2度目です。

IMG_7632.jpg
まず、口取りがでてきました。
アンチョビのマドレーヌとチーズとベーコンと玉ねぎの乗ったピザ風(?)のもの。

IMG_7637.jpg
ランチは4200円からあり、今回は6300円のコースをいただきました。

IMG_7639.jpg
「本日の一口前菜」
鴨の燻製が入ったジャガイモのスープに、白ワインのアイスが入ったもの。
量は少ないけどこれがとっても美味しかった!
「これとパンだけでもいいくらいだね~」と誰かさん。

IMG_7638.jpg
パン その1
そば粉の入ったリュスティック。
そばの味がすごくします~。

IMG_7635.jpg
バターも抜かりなく美味しいです。

IMG_7643.jpg
「春の訪れ、ホワイトアスパラガスとポーチドエッグの温製サラダ ソース・モリーユ」
右下のモリーユ茸がとっても濃厚な味。
「牛肉みたいな味だね~」と誰かさん。
添えてあるパイと一緒にいただくとさらに美味しい。

IMG_7645.jpg
パン その2
全粒粉かライ麦が配合されていると思われます。
こちらも風味豊かで美味しかったです♪

IMG_7649.jpg
《オーベルジュ・ド・リルのスペシャリテ》
いろいろな部位を使った豚の一皿<スタイルシュウクルート>


IMG_7650.jpg
真横から。
上に乗っているのはフォアグラです♪
左から、豚肉ロース、豚足とフォアグラのフライ、豚肉ロース、ブータンノワール、じゃがいも。
赤ワインのソースとともにいただきます。
これはスペシャリテと呼ぶにふさわしい一皿でした!
特にブータンノワールとフォアグラ、たまりません(*^_^*)

IMG_7653.jpg
「プレデセール」
アメリカンチェリーのムースでした。

IMG_7656.jpg
「アリババとオレンジ オーベルジュドリル風 ヴァニラ風味の軽いクリームと共に…」
本来のデザートは苦手な食材が使われていたので4200円のコースのデザートに変えていただきました。
洋酒がしみ込んだスポンジにクリームがサンドされています。
甘めですが下のオレンジのソースと一緒にいただくとちょうどいい感じに。

IMG_7659.jpg
「小菓子」

雰囲気もサービスもよく、優雅なランチタイムとなりました。
たまにはこういう贅沢もいいですねぇ~♪


【オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ】
住所:名古屋市中村区名駅4ー7ー1ミッドランド スクエア42階
電話:052-527-8881
営業時間:11:00 ~ 15:30(L.O 13:30) 17:30 ~ 23:00(L.O 20:00)
定休日:なし
関連記事

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます




プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金