10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラトリエ ドゥ プレジール その1

「シニフィアン・シニフィエ」さんででランチした後、
ラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)」さんへ行きました。

お店のHPにパンが焼きそろうのは14時半くらいとあったのですが、
運良くちょうど14時半頃に伺うことができました。
おかげでパンはほぼフルラインナップ♪
ほとんどハード系ばかりの品揃えです。

大型のパンはグラム売りをしてくれるので、1スライスからでも購入可です。
ちょっとずつ色々食べてみたい!という私みたいなタイプには嬉しい限り


↓許可をいただき、店内を撮らせていただきました。
P1070058-s


P1070059-s


P1070060-s


P1070061-s


P1070062-s




↓購入したパンです。
P1070159-s
「ル パン ド メテイユ」
挽き方の異なる2種類のライ麦、3種類の小麦粉、4種類の自家培養自然酵母種を使い
香り高く焼き上げました

ライ麦と小麦粉が同量に配合されたパンです。
酸味は全然なくて、ライ麦の濃厚な味わいがたまらない☆
チーズによく合います~。


P1070172-s
P1070183-s
「パン オ レザン エ オ ロマラン」
ローズマリーとシナモンを配合した生地にドライフルーツがいろいろ
しっとりソフトな生地です。
スパイスの効いた生地とラム酒風味の甘いドライフルーツがなんともリッチな味わい。
これ、めっちゃツボでした~♪




P1070158-s
「ディンケル・フォルコンブロート」
石臼で挽いたスペルト小麦の全粒粉100%のパン。
酸味が効いていますが、味わい深くて好きでした。
バターやジャムを塗ったり、チーズと合わせてもよさそう。





P1070163-s
「パン オ フリュイ ルージュ2010」
水を一切使わず、山葡萄果汁のみを練りこんだ生地にカシューナッツ、ピスタチオ、クルミ・レーズン、サルタナレーズン、カレンズ、クランベリー、いよかんピール、オレンジピール入り。
いろいろなドライフルーツとナッツの味が口のなかで弾けます!
生地もぶどうの風味がしてとってもフルーティー。
フルーツ好きな方にオススメです。



P1070167-s
「トゥルト」
大きく気泡が入ったしっとりもちもちの生地。
シニフィアン・シニフィエの「ペイザン」に似たタイプですが、
こちらは酸味があります。
でも全然変な酸味じゃなくて、まろやかで美味しいんですよ~。
噛むほどに味わい深いパン。




P1070176-s

P1070177-s
「パン オ サラザン」
そば粉30パーセント配合のパン。
そば好きなので買ってみました
そばの香ばしい味もするんですが、それだけではないんです。
いろんな味がして、食べだすと止まらない美味しさ。
大好きなクルミも入っていました♪


プレジールさんは粉の配合や挽き方、酵母の使い方に拘りをもっていらっしゃるよう。
シンプルな生地のパンもそれぞれ個性があって美味しかった~!
複雑で奥深くて、その味を確かめるべくいつまでも噛んでいたくなります。




【ラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)】
住所:東京都世田谷区砧8-13-8 ジベ成城 1F
電話:03-3416-3341
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日・木曜日






関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金